※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で何書くか困っています。親子教室に通っているが特に変化なし。他の方は何を書いているでしょうか?

保育園などの連絡帳で、家庭の様子を書く欄がありますよね??
あそこに何も書くことが無くて困ってます💦

今発達遅延のため、週1で市の親子教室に通い始めたのですが、一週間のスケジュール(何時に寝て起きて何を食べてどんな遊びをしたか等)を書く他、一週間の生活の様子や家庭からの連絡という欄があります。

悲しいかな、この一週間特に何したという事も無く、近所を散歩したくらいで出かけてもないし、新たに出来るようになったこともありません😅

みなさん何書いてるんですか??💦

コメント

ままり

家でこんな話をしてました!とか、お休みの間こんなことしました!とか、できるようになったこととか気になることとか書いてます😊

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    お話できるようになると広がりそうですね✨
    早く喋って欲しいです〜😂

• 6月24日
sachira

まさに今私も同じ事で悩んでいました😭
毎日お願いで書く事がなさすぎて困っています💦💦

最近こういう事にハマっています。
最近○○が出来る様になりました。
最近○○をするので困っています。保育士の方々はどの様に対応されていますか?等の質問を書いたりしていますが、こんなんでいいのか悩んでいます😢

• かなぶん

かなぶん

なやみますよね💦
    何の進捗もない一週間だったのでホント困ります😂
    週1、一時間半の教室でこんなんいるか?!と思っています。。

• 6月24日
まま

毎日、保育園に連絡帳を持っていっています。
家のおもちゃのお気に入りだとか、一緒にアンパンマンを観たとか、寝相がどうだったとか…
子供の成長日記として、お休みの日も書かせてもらっています。

• かなぶん

かなぶん

毎日の様子は私もそんなの書いてます✨
    一週間のまとめみたいな欄が本当に難しいです😂
    出来るようになった事があれば良いんですが、代わり映えのない日々です😭

• 6月24日

育児日記みたいに書いてます!
最近の書いた内容だと

家に蟻が出てきました。蟻が苦手なので、見つけるとキャーと騒いで逃げ回り、ソファーの上から、ママここに蟻いるよ!と教えてくれます。夜ごはんはしっかり完食。布団に入ると眠かったようですぐ寝てくれました。

とか、、特に何もない!という日は
暇だったので家で過ごしました。TVを見たり映画を見たりゴロゴロしました。体力も使わなかったので昼寝せず、夜は早めに寝てくれました。

とか、、、

わりとくだらない内容ばかりです😞💦

• かなぶん

かなぶん

一日の感想は私もそんな感じに(少し盛って)書いてます🤭
    一週間の総まとめみたいなのが苦手で、そもそも一週間でできる事が増えてれば療育なんて行ってないって思ってしまいます😂

• 6月24日
つばさ

ほんとーに何も書くことが無い日はあとからシールとか貼って可愛くしてます😂
大きくなって子供が見た時に悲しまないように😂
あと私はちょくちょく何か気付いたらスマホにメモしてます💡
○○ができるようになったとか○○で困ってるとか。
その時はこれ書こうと思ってもいざ書くとなると思い出せないので💦

りんご

何もない時は、
特に代わりなく落ち着いて過ごせました。
とか
体調を崩す事もなく元気な過ごせました。
とか書きます。