※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
住まい

賃貸にお住まいの方!間取りいくつくらいですか?10月に出産予定で、悪阻…

賃貸にお住まいの方!
間取りいくつくらいですか?
10月に出産予定で、悪阻も大分楽になってきたので、いまだっ!と賃貸サイトをチェックしてます。
現在の賃貸が1LDKなので、出来たら2DK?以上かなあと…あと、物件探しで重要視することなどアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ママリ

2LDKに住んでます⭐️
リビングに、もう一部屋続いてる
かんじです!
子供が最近よく歩くようになったので、歩けるスペースがあります💡
リビングつづきの部屋は、おもちゃ部屋みたいになってるので
生活と分けれていいですよ💕

ポポラス

2LDKです!
子連れ階段かなりきついので、1階かエレベーター有りを強くおすすめします!
毎日米袋抱えると仮定して選んだ方がいいです😂

りぃ

2LDKです!
リビングの隣に一部屋あるタイプです😊

気にするとしたら、家の周りの環境ですかね。なるべく静かで、大きな道路が離れてる方がいいと感じます!外がうるさいと、子供がすぐ起きてしまうので😥

うちは静かな住宅街にあるので良いのですが、たまにバイクが通ると子供が起きてしまい、チーンとなります😂

はじめてのママリ🔰

3LDKでそこそこ坪数あります!
気にしたところは、
部屋の数、日当たり、
ベランダの広さ、
キッチンの広さ、
お風呂の広さ、
近くにコンビニやドラストなどの買い物できる場所があるか、
家賃と駐車場代、築年数。
あとは建物が何でできてるかですかね!
うちは鉄筋コンです!
今まで木造、軽量鉄骨と住みましたが、音の響きがすごくて😌

以上の事全部揃えるのは不可能なので、妥協していいところは妥協しました。
うちは、家賃は相場よりだいぶ安いですが、築年数は40年、階段無しの5階です😌

ららこ

1階、3DKに住んでます😊
DKと洋室を繋げてるので実質2LDKな感じです!

収納は沢山ある所がいいと思います!どんどん物が増えていくので片付けるところがないと収納の棚なんかを置く感じになってスペースが狭くなります😂あとは私は階段が大変だと感じたので1階で探しました😊

2LDKです!
軽量鉄骨のマンションで、新幹線が近いのもあって防音がしっかりしています。両隣に赤ちゃんがいますが窓を閉めるとほとんど聞こえないです。
出産以前は木造アパートで、築浅でしたが隣の生活音が全て筒抜けだったので、あの部屋で子育てじゃなくて良かったと思っています。

おっとっと

2LDKです☺️
家事しながら子供の様子が見れた方が安心安全です👌
部屋干しだとあまり関係ないかもですが、外干しだと洗い物が増えるので日当たりの良さは必須です😂
あと他の方が言われてるようにエレベーターあり、なければ1階がオススメです。階段…無理すぎます(笑)

mi

3DKに住んで、キッチンとリビングの間のドアを開け放って実質2LDK的な感じにして住んでます。
キッチンにいながら子供が見れる、お風呂がそこそこ広い、寝室がリビング&キッチンから少し離れている、日当たり、平屋or1階orそれ以上ならエレベーター付物件、近隣の環境(スーパー、コンビニ、病院、ゴミステーションの場所、幹線道路など)、駐車場付き物件、は重要視して探しました。
幸い新築の市営住宅が当選し家賃も含め全て条件は満たせました。

3LDK戸建て賃貸です!
1階はリビング、2階に3部屋なので
子供のおもちゃとか置くとリビング狭くて💦

希望を言えば、リビングと繋がるようにもう一部屋あるようなお家がいいなと思います!
寝室、リビング、そこにつながって子供部屋、、さらに欲を言えば洗濯物を干したり服を収納する部屋があればとてもいいと思います!

あとは子供がハイハイし始めるとキッチンに来るのが危ないと感じたりするので、ベビーゲートが付けられる間取りだといいと思います!