※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

娘が昼寝してしまい、夕飯の時間が心配。30分後に起こすべきか悩んでいます。眠そうにぐずっていたため、寝かせてしまいました。

15分くらいまえから娘が昼寝をしてしまったんですが、普段の夕飯は17時なんですよね・・・ヽ(;´Д`)ノ
30分くらいで起こすのがベストでしょうか^^;
午前中30分しか寝れてなくて、眠そうにぐずってしまいつい寝かせてしまいました(つД`)ノ
今日は遅ごはん遅寝かなぁ・・・

コメント

私なら起こさず寝かしておきますね^^;

• はるかかあさん

はるかかあさん

自分から起きるまでってことですか?
    ご飯や就寝がずれ込んだら、今日は仕方ないかって流れに任せちゃう感じですか?

• 6月22日

退会ユーザー

ですね^^;私なら。
    起こしてしまうのも可哀想だし…
    私はシングルで旦那さんと一緒にみんなでご飯食べるとかではないのでね…^^;
    娘がそのぐらいの時間に昼寝してしまった時はだいたい19時前には起きるので、起きるまでソッとしておきます(笑)

• 6月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちも夫の帰りは遅いので特に支障はないんですが、普段19時に寝かしつけしてるのでだいぶ遅くなるなーと心配してしまって💦
    さっき魚焼いてたらグリルを開け閉めする音で起きたんですが、ものすごい泣かれて今ラッコ抱きで寝直ししてしまいました^^;
    もう今日は適当に過ごして寝かせることにします^^;

• 6月22日
mii

うちも今日はお昼頃40分ぐらいしか寝なかったら4時過ぎころからいまも寝てます😱
たまーにこういう感じの時あるんですよねー。
起こしても機嫌悪くなる基本的に起きるまでそっとしておきます(笑)
その日はご飯も寝るのも遅くなってもいいや…と開き直って子どもに合わせます( i _ i )

• はるかかあさん

はるかかあさん

全く一緒ですねー!
    最近は1時間以上寝ないと機嫌悪いので、さっきも起きてしまい大泣きで^^;
    しかたなくもう一度寝かせてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
    いつも寝かせたあとゆっくり1人時間をたのしんでたんですが、今日は諦めます(笑)

• 6月22日
  • mii

mii

そしてお子さんも1ヶ月違いですね💓(笑)
    機嫌悪くなるとこっちも今の時間は参っちゃうので…
    こんなのも今だけ!と考えていつも過ごしてます(^O^)
    夜の1人の時間って大事ですよね😢(笑)

• 6月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね✨
    今日で1歳2ヶ月になりました*\(^o^)/*
    夕方にぐずられると困りますよね💦
    特にやることもないんで、今日は諦めてのんびりします(笑)

• 6月22日
  • mii

mii

おめでとうございます(^O^)💓
    子どもの成長ってあっという間ですよね!
    全くやること進まなくなりますもんね( i _ i )
    明日は旦那さんがお休みでいつもよりは夜やることもないので、うちものんびりします(笑)

• 6月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ありがとうございます(≧∇≦)
    最近は特に出来ることが目に見えて増えてきてるので、育ててて楽しいです✨
    やること進まないですよねー💦
    夕方Eテレ見せてるんですが、ガラピコぷーが嫌いらしく(笑)、その時だけ台所に寄ってきて邪魔するので勘弁して欲しいです^^;
    旦那さん明日お休みなんですねー!
    いいな〜✨
    うちは明日夕飯いらない日なので、なにも考えなくていいのでそれはそれでラッキーです*\(^o^)/*(笑)

• 6月22日
  • mii

mii

そおですよね〜💓
    コミュニケーションも少しずつ取れてくるし大変だけど楽しいですよね(^O^)
    あらら(笑)
    でも想像したらママは大変だけどそんな姿もかわいいですね(笑)
    出張で土日休みなかったので明日が代休らしいです!!
    夕飯考えなくていいってほんと楽ですよね〜💓
    作るのはいいけど考えるのが本当にいや(笑)

• 6月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

結局19時になっても起きなくてテレビつけたりして起こしてみたんですが、大泣きで^^;
    着替えさせて寝かしちゃいました💦
    この分だと夕飯用意しても食べないなーと思 って。
    夜中起きないことを願ってます(笑)

• 6月22日
..KEI..

私もそのまま19時までは寝かせてしまいます。
普段は20時半までにお布団に入りますが、19時まで寝てた場合は21時までにお布団に入る事を目標にやってます(^^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねー!
    うちは19時にはお布団なんですが、今日は諦めて娘に合わせて過ごそうと思いますヽ(;´Д`)ノ

• 6月22日
  • ..KEI..

..KEI..

早いですねΣ(°_°)
    こんな日もあると諦めるしかないですね😁
    うちもさっきまで寝てて、5分前に起きたので先にお風呂入れるか考え中です😂

• 6月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちは16時半頃寝たので、おそらく18時過ぎに起きる気がします*\(^o^)/*
    たまにはアリですよね!

• 6月22日