※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

息子が卒園〜小学校上がるタイミングで今住んでる町を出て、家を買い旦…

息子が卒園〜小学校上がるタイミングで今住んでる町を出て、家を買い旦那の職場のある町(住みやすくて実家も近くなる為)へ移住を考えてます。

ただ、旦那が昨年7月〜今年6月、今年7月〜現在と2回目の転職をしました。(どちらも新卒から働いてた会社を含め3社とも食品系の会社の営業担当です。)

こんな転職繰り返して、貯金も200万もないのに、ローンなんて組めますか?組めるとしたら何年後ですかね…😭
同じような方でも、ローン組めたよ!って方いますか!?😭😭🌟

コメント

りる

うちの夫、転職5〜6回はしてて、住宅購入時転職2年目でした。転職の間に資格取得のために1年専門学校に行っていた時期もありました。
それでもネット銀行で満額でローン承認でました。
ローンの返済額と年収が釣り合い取れてて、ズボラーさんの旦那様と同じく継続して同じく職種だったので職歴書という書類を追加で出して…という経緯で契約しましたよー。

お勤め先の会社の規模とかにもよるとは思いますが、担当してくださった方はローンの返済と年収比率的が重要だと言ってました。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなのですね!!!👀👏🏼👍👍👍✨🌟🌈
    とても参考になります!!😭🌈🌈

• 6月24日