※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★らる★
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がトイトレを進めたいが、嫌がる。成功例もあるが、また嫌がる。アドバイスを求めています。

トイトレについて相談です!
2歳3ヶ月の息子がいるのですが、トイレをあまり座りたがりません‪‪💦‬盛り上げて誘うとたまに行きますが、全然トイトレが進みません‪‪💦‬
でも洋服が汚れたり手が汚れるだけで気にする子なので、おしっこで濡れることも、気にする子だと思うのですが、トレパンマンを今日試しに履かせてみましたが全然気にせず遊んでいました‪‪💦‬

先日プールを外でやった時にオムツを履かせず水着だけを履かせました。オムツ履いてないならおしっこするならトイレでしようね、と言ったら、出ちゃったみたいで、おしっこでちゃった...と言ってきました。
そのあとのおしっこはトイレでしないと!と思ったのか
いきなりトイレでる!と言い出して連れてったら成功しました。
しかし、それきり‪‪💦‬またトイレを嫌がったりします‪‪💦‬

パンツだけ履かせたり何も履かせないまま気持ち悪さを覚えさせたいのですが、いつも過ごす部屋が畳なのでおしっこされると大変だなーと思い、中々勇気が出ず、、

成功した方、何かいいアドバイスありますか?

コメント

長男のオムツ外しをする時、3層か6層かわからないんですが、トレパン+長ズボンだと1回くらいおしっこ漏らしても床まで濡れませんでしたよ😊アドバイスとちょっと違いますが💦