※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスでのベビーカーの乗り方について相談です。ベビーカーを畳む際、子どもの対応が難しいです。畳む際のコツや子どもの対処法についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーでのバスの乗り方について🚌
まだベビーカーでバスに乗ったことがないのですが、駅から家まですごい坂で夏は地獄だなと思うので、バスの乗り方をシミュレーションしておきたいです!

いつもそこそこ混むのでベビーカーは畳みますが、畳む時って子どもどうしてますか?今ベビーカーはポキットを使っていてコンパクトにはなるのですが、両手使わないと畳むのが厳しくて、まだ1人で立っちもできないので立たせるのも難しく…どうしたら良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は抱っこ紐でしたが妊娠中だと厳しいですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭今までは抱っこ紐持ち歩いてて、泣いたらすぐ切り替えたりしていたのですが…
    この前抱っこ紐で近場に行ってもその後結構張ってしまって😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーしてもバスに乗らないとダメなんですかね💦??しかも混んでる時間とのことで…
    お仕事ですか?
    ご主人に協力してもらってはどうでしょうか??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ絶対ではないです😂
    乗ることを想定しておきたかっただけで…やはり厳しそうなら坂道頑張ります😭😭笑

• 6月23日
陽

バス停のイスに座らせて、ささっと畳んでました!
まだ高さのある椅子に1人で座らせるのは怖かったので、いざという時には手か足(笑)で支えられるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停の椅子が良さそうですね🥺✨
    だいたいいつも椅子が隠れるほど行列できてます😂
    乗る時は1本見送るなどして、椅子を活用したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
さるたろう

最近B型ベビーカーを買ったのですが、軽くて片手で畳めるので、もし買い替えが可能なら検討してみてもいいかなと思いました😊

私はよく電車に乗るので、AB型も持ってますが買い足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお下がりで最近B型になったんです😊ポキットってやつですごくコンパクトになるし軽量なんですが、畳む際は最初だけ両手でしないと難しそうで💦
    片手でできるように練習もしてみます☺️

• 6月24日