※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

双子をお風呂に入れる方法について相談です。新しいベビーバスを買うか迷っています。他の方法やマカロンバスやタミータブの使用感を知りたいそうです。

1人で双子をお風呂に入れる場合について。

2歳半の長男と、もうすぐ3ヶ月になる双子の女の子がいます。
今までは双子は空気を入れるタイプのベビーバスに1人ずつ入れていましたが、穴が空いてしまい使えなくなりました。
新しく買うことも考えましたが、もうすぐ3ヶ月なのですぐに使えなくなるだろうと思いどうしようか悩んでいます。

マカロンバスやタミータブが気になっていますが、実際使っている方の意見が聞けたらと思います。
また、それ以外の方法で1人で双子をお風呂に入れている人のやり方もお聞きしたいです。

ちなみにスイマーバは長男の時に買って1つ持っているのですが、湯船にお湯を多めに溜めなければならないので今回双子に使う予定はありません(普段大人と長男は長男が転ぶといけない&水道代節約のため水位一番低く溜めて湯船に入ってます)。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子を1ヶ月の時からバスチェアとマカロンバスでお風呂に入れています😄上の子の時は6ヶ月からマカロンバスを使いはじめて腰がしっかりすわってなくて怖かったですが、2人目なので首がすわっていなくても少し支えていれば平気でした。上の2歳7ヶ月の子も今でもマカロンバスを使っていて、自己責任お湯の量を増やしているのでまだ胸までつかれます。長く使えるのと節水にもなって買って良かったです。

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます!上のお子さんも下のお子さんも同月齢ですね✨

マカロンバス使ってるんですね😊
    確かに2人目だと色々慣れている分首すわり前でも使えそうです!
    2歳でもマカロンバス使ってるとのことで、長く使えそうで参考になりました❤️

購入検討してみます!

• 6月24日
ふじこ

腰が座るまでは股ガードのついた膨らますタイプのベビーバスを湯船代わりにして、双子を順番に一人で入れてました😊
もう一度買うのも、、、ですが、5ヶ月か6ヶ月くらいまで使ってて私はないと無理でした😂

うちは大人は湯船浸からないので、腰が座ってからは今度は100均に五百円で売ってる洗濯カゴを2つ買ってきて、それを双子の湯船代わりにして3人で入ってます😊

シャワーですぐお湯溜まるし100均だし、お湯の重みで子どもが立って動いても目は離しませんが倒れることもないので重宝しています😌

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます!
    私も上の子の時5ヶ月でサイズアウトするまで空気入れるベビーバス使ってました😊やっぱり股ガードあると安心ですよね✨

そして100均の洗濯カゴは思いつかなかったです!
    腰が据わればそれで十分そうですね🤔使わなくなっても洗濯カゴとして使えますし、腰が据わった頃に買ってみようと思います😊

参考になりました❤️

• 6月24日