※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかあず
雑談・つぶやき

友人に結婚の報告、半年後の結婚式に招待してもいいか連絡したところ💡第…

友人に結婚の報告、半年後の結婚式に
招待してもいいか連絡したところ💡

第一声が
『他に誰くるの?😃』
(= 私の知り合いいる?)

っていう女子。

なんだか面倒くさい( ・᷄ὢ・᷅ )


もちろんこちらも1人ぽっちにならないよう
人選考えているわけで
でも出席の有無はまだ未定…

確定ではない曖昧な返答をすると
『まだ予定わかんないけど〜参加考えとくね🎵』
(= 決まったら教えて、知り合い居ないなら断ろ〜かな)

的な女子。

ほんとになんだか面倒くさい。(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )


私なら『おめでとう〜是非〜!』くらいは言う!
他知り合い居なくても
たった半日だし、なにより祝福したいし(๑´^`๑)

忙しい仕事でも半年後だし。
シフト希望も出せるわけで。

サバサバしている子は好き。
こうゆう女子らしい女子ほんと苦手。

コメント

るんるん

心細い気持ちは分かりますけど、お祝いの席でそれはちょっと複雑ですね〜(°o°:)
私、何度かお一人様参加しましたけど、問題なく楽しかったですよ(*゚v゚*)
むしろ、友人の友人はどんな人なんだろ〜って興味津々で、同じテーブルの人と友人の話で盛り上がり、いまも連絡とりあってます(o'ω'o)

1人になるタイミングもありましたが、その時は好きな飲み物飲みながら会場の雰囲気見たり、ポーっとしてました!笑

大人ですから、それくらいはその場でどうにかなると思うくらいの気持ちあってもいいですね(●´⌓`●)

つぶやきに失礼しました!

  • みかあず

    みかあず

    コメント有難うございます♡(*´˘`*)
    お一人様、私も楽しめます(笑)
    私自身、ハッキリした性格で
    言わない.言えない.1人行動できない女子が苦手で
    なんだかイライラしちゃいました😅

    • 6月22日
yamyam*

他に誰が来るの?
って聞く人、本当に腹が立ちます!じゃあ誰が来るなら来るわけ?みたいな😅
先に『ぜひ!✨』って言ったあとに聞くならまだしも…

私だったら、無理に来なくていいよ?って言っちゃいます😂

せっかくの結婚式なのに、準備から嫌な思いしちゃいましたね💦
でもそんな人のことより、結婚式が温かく楽しいものになるように準備頑張ってください❤

  • みかあず

    みかあず

    ですよね💦 本当にそれ言っちゃうとこ
    でした(。-_-。)笑
    もう幸せな気持ちで準備と
    当日を迎えたいので
    切り替えてがんばります♡
    有難うございました(*´˘`*)

    • 6月22日
maroni

面倒ですね(>_<)
お祝いする気持ちがあれば、知り合いいなくてもひとりでいきます!

逆に『○○(私)の知り合いいないけど💦大丈夫かな?😣』と気遣ってくれる友人はすごい素敵だと思いました😊✨私はひとりでも気にしないタイプなので聞く人が不思議です。

そういう返信がきたらわたしなら『無理しなくていいよ♪ごめんね💕』でもう招待しません(~▽~)

幸せな結婚式
祝福してくれる方たちを大切に
たのしんでください*.

  • みかあず

    みかあず

    言い方ひとつですよね。
    そんな素敵なお友達が居て羨ましい✨(*^ω^*)
    私は声かけたのちょっと後悔しました💦
    そうですね!他の来てくれる人たちに
    感謝して、最高のおもてなしを
    したいと思います♡(*´˘`*)

    • 6月22日
🐰うさまる

ごめんなさいm(__)m
その友人むりです💦
まだ予定わかんないけど~って(# ゜Д゜)
結婚式のために空けとく気はないんかい!って思ってしまいました。
親しき仲にも礼儀ありですよ。

  • みかあず

    みかあず

    そうですそうなんです!!笑
    私が言うのもなんですが、
    空けとけよ!って思ってしまいました:(´◦ω◦`):
    よく遊ぶ子で仲良くしてたので
    ショックでした💦

    • 6月22日
t.mama

私も11月に結婚式を控えてます(*^^*)
全く同じ状況だったので
思わずコメントしました!

ほんと何なの?て感じですよね(´*ω*`)
色々考えてしまい
イライラする気持ち分かります(;ω;)

  • みかあず

    みかあず

    居ますよね、、こちらも準備が
    期限つきであったりするので
    とりあえず嫌ならハッキリ
    言ってくれた方が助かるし( ´•ω•` )
    声かけちゃったけど
    どうしようか迷い中です。。

    • 6月22日
  • t.mama

    t.mama

    ほんとその通りです(´*ω*`)
    限られた時間の中
    色々と準備も進めていかないといけないですしね💧

    私の場合は、招待した子が出席できない可能性になり、
    また別に招待していた子が
    あの子行かないなら
    私も…という雰囲気で💧
    行く子分かったら教えてね♪
    メンバー大事だから!(笑)と。
    正直、え?何なの一体?と
    返す言葉に迷いました(;ω;)
    モヤモヤした感じです。

    私の愚痴になってしまい
    何のアドレスもできずすみません(;O;)

    • 6月22日
  • t.mama

    t.mama

    アドレス←アドバイスの間違いです!
    すみません💧

    • 6月22日
  • みかあず

    みかあず

    わーありそう!!
    それわかります!(っ`・ω・´)っ
    女子あるあるですね!😡
    主役?よりも自分のコト優先というか…
    なに目的なの? って感じですね(›´ω`‹ )

    ひとりで モヤってたので
    同じ境遇の方がいて嬉しいです☆(笑)

    • 6月23日
niconicopu-n☺︎☺︎

私も友達いないけど出席した事ありますが、他に誰来るとか気になりますけど、あえて聞かないです( ^ω^ )

ただ、しばらく疎遠だったのにスピーチ頼まれたのには⁇って思ったら、5人しか来ない友達ですでに3人断られてるからお願いって言われました(>人<;)

素直すぎるぞ‼️他に頼み方あるだろ‼️馴れ初めとか知らないし‼️ってモヤモヤしながら引き受けましたが…

  • みかあず

    みかあず

    コメント有難うございます☆

    私だったらその場合、
    頼むのも申し訳ないし
    なにか他の案考えますが…

    もぅ…
    いろんな人がいますね(´・∀・`)笑

    • 6月23日