※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

1、チャイルドシートでじっと座らない娘について 2、娘のほっぺにできものができていることについて 3、離乳食の最後に機嫌が悪くなることについて 4、顔を触られるのが嫌な娘について

質問が溜まってていっきにします!!!

1、チャイルドシートにじっとすわっててくれません💦
ベルトを付けたらすごい嫌がります。娘は動き回りたいみたいでつかまり立ちして音楽に乗ったりおもちゃで遊んだりしてます。2人で車に乗ることはないのでまぁ私がずっと見てるしいいかなぁっておもってますが、この位の子ってじっと座らないものなのでしょうか?娘がじっとできない性格だからかなともおもうのですが、、、

2、最近娘のほっぺにぽつぽつとできもの?ができていてなかなか治りません😢いつもとかわらず朝ご飯食べた後に口を拭いてガーゼを暖かいお湯で濡らして顔を拭いて保湿剤ぬってます。お風呂上がりは保湿剤ぬってベビーワセリンぬってます。
なにかいいほうほうありませんか?🙇🏽‍♀️

3、離乳食のたべてて最後の方になるとすごく機嫌が悪くなりギャンギャン泣いてます。味に飽きるのでしょうか??

4、娘は顔を触られるのがいやみたいで離乳食の後に口周りを拭くと必ず泣きます。あとはお風呂上がりの保湿クリームの時も嫌がります。(なきはしないです。)顔を触られるの嫌がる子っていますか???

コメント

①嫌いな子は嫌いですね。そのくらいになるとある程度身体も動かせるようになるし、いろいろわかってもくるので😂つかまり立ちは車が動いてない時の話ですよね?

②離乳食を食べた後にできるんですか?それなら先にワセリンを塗って保護してあげるのがいいと思いますけど、そうじゃないなくて長引いてるなら皮膚科に連れてきます。

③味かもしれないし、座ってることかもしれないし、ですね。集中できる時間も限られてるので最後にグズグズするのはおかしいことじゃないと思いますよ!

④そういう子もいると思います。上の子は嫌がってたような気がします💭

• り(19)

り(19)

返信遅くなりごめんなさい💦
    たくさん質問したのにありがとうございます。🙇🏽‍♀️

• 6月28日
テオショコラ

①チャイルドシート嫌いな子はずっと泣いてたりします。
性格にもよりますが、じっとできない子もいると思います。

②どんなポツポツなのかわかりませんが、自己判断が1番怖いと思うので皮膚科にご相談してみてはどうでしょうか?

③もしかすると、動きたくなっちゃったのかな?
それなら、ご飯を切り上げておしまいにしてもいいと思います。
飽きたとかはないと思うのですが、もしかして自分でたべたいとか要求がでてきているとか考えられないですか?
それなら、手掴みで食べるものを増やしてみてはどうでしょう?

④子供は、顔拭かれるの嫌いますよね。
泣くくらいダメな子もいますよ。
5歳の息子も塗らないとあかんで塗らせてくれるけどちょっと嫌そうな顔しますw

すごくお子さんのこと見ていてすごいですね。
大丈夫ですよ、性格や成長スピードが違いますからいろいろ気になりますよね。

• り(19)

り(19)

返信遅くなりごめんなさい💦
    たくさんの質問ひとつひとつに答えて下さりありがとうございます。
    さんこうにします!!!

• 6月28日