※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文になります。茨城住みです。7月で育休が終わるのですが、復帰するの…

長文になります。茨城住みです。7月で育休が終わるのですが、復帰するのに人がいっぱいで戻るところがありません。ですが短時間なら戻る場所があるので実家の母に見てもらって戻りたいと旦那に話したら自分は都内で働きたいと言い出しました。コロナも流行ってるしいきなりなにを言ってるの?と言ったら昔から都内に行きたいって言ってたよね?と言い出し、でも私は出産してこどもができ気持ちも変化して余裕もなくなり考えられないと伝えたら3年都内で働いてこどもが小学生になるころ都内から近い茨城に戻りたいと言い出しました。自分勝手だし、最近旦那の嫌なところしか目につかないし喧嘩ばかりでついてく気にもなれないし、混乱しています。ついて行くのが家族なのかな。と思いもあったりこどももいてこの旦那と知らない土地に行くのがとても不安です。長文すいませんでした、、

コメント

はじめてのママリ

なぜ旦那さんは都内で働きたいのでしょう?🤔
例えば都内で働くことでなにかメリット(茨城よりも稼げて裕福な生活ができるとか、今後のスキルアップに絶対必要とか?)があるのであれば考えないこともないですが、ただの憧れとかで言ってるならやばいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    自分が働きたいと思う場所が都内らしいです。営業の仕事に就きたいらしいんです、、、、

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も千葉の田舎から都内で働きたいと思って働いてたので、お気持ちはわからなくもないのですが😣
    旦那さんはもう奥さん子供がいる身なので、好き勝手にはできないですよね💦
    都内は家賃も高いですし…家賃10万円じゃきかないので手取り30万は欲しいところですが見込みあるんでしょうかね🤔
    そうでなければ茨城から通える範囲内で通勤してもらうとか?距離的に無理ですかね?

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    見込みがないですね😔見込みもないのに、、、って思ってしまって💦

    • 6月26日
はじめてのママリ

都内に勤めている時、茨城在住で、都内に通勤してる方たくさんいらっしゃいましたよー!😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭😭

    • 6月26日