※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

ヌークの搾乳器を使っている方、他のおすすめの搾乳器があれば教えてください。搾乳器を買うか手で絞るか悩んでいます。メデラが人気ですが高価で手が出しにくいです。何が良いのでしょうか?

ヌークの搾乳器使ってる方、いかがですか?

また、他のやつの方がオススメ!などあれば教えてくださいm(_ _)m

おっぱいが切れて痛くて、でも頻回授乳しなきゃいけなくて搾乳買おうか手で絞ろうか悩んでます…

メデラが人気みたいですが、お高いのでちょっと手が出しづらいです。

何がそんなに良いのでしょうか?

コメント

なな

ピジョンの手動搾乳機を使ってます!
3500円前後くらいだったかと思います。
おっぱいに当てるカップが広い方が痛くないみたいですよ!

• sa16

sa16

なるほど!カップのサイズ、見てみます。ありがとうございます。
    ピジョンはいかがですか?

• 6月22日
  • なな

なな

ピジョン使いやすいですよ!
    分解も楽ですし、組み立ても簡単なので洗浄消毒も苦痛に感じたことはありません。
    手動だと自分で力加減ができるので、私は手動を購入しました。張ってる時の搾乳は痛いので、最初は弱い力で搾乳して出るようになったら普通にギューギューしてます。
    哺乳瓶もピジョンの母乳実感を使用しており、そのまま装着できるのも購入に至ったポイントです(^^)

• 6月22日
  • sa16

sa16

手間がかかるのはうんざりしちゃいそうなので、楽にできるのいいですね♡
    哺乳瓶がそのまま使えるのも楽そう😆
    ビジュアルでヌークが気になってましたが、ピジョンも検討してみます♪

• 6月22日