※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクのタイミングと栄養バランスについて相談です。保育園が始まるため、スケジュールがタイトで悩んでいます。成長曲線内であれば飲ませなくても良いでしょうか?

フォローアップミルクについてです🍼

今まで寝る前に寝室を暗くしてミルクをあげて、そのまま寝かせていましたが、そろそろちゃんと歯磨きしたほうがいいのかなと思ってます💦

そろそろ保育園が始まるので、帰宅〜就寝までのスケジュールがかなりタイトなのですが、どのタイミングでフォロミを入れるのがベストでしょうか?

18時 帰宅
18時半 夕飯
19時 お風呂
19時半 本読み・遊び
20時ー20時半 就寝 にしたいなと思ってます。

身長体重共にほぼ平均なのですが、栄養バランスが心配で飲ませているのですが、成長曲線内であれば飲ませなくても良いのでしょうか??
コロナで育児相談に行けず、困っています。😢

コメント

とうま

歯磨きについてですが
うちの子は1歳半くらいまでハミケアって商品で
シュってワンプッシュして歯磨き代わりになる商品を使ってました!

• ママリ

ママリ

そんな便利なものが…!
    調べてみます✨
    ありがとうございます!🦷

• 6月23日
のんびりママ

離乳食しっかり食べれたら
飲ませなくてもいいと思いますよ😆
ご飯あまり食べない時に
飲ませたりはしてました。
だいたい寝る前に飲ませてました☺️
歯磨きは歯が生えてたら
した方がいいと思います😉
ガーゼなどで拭くとかでも。

• ママリ

ママリ

なるほど…!飲んだり飲まなかったりのほうが、やめる時もすんなりやめれそうですもんね😳
    ありがとうございます!

• 6月23日
るな

フォロミは、牛乳の鉄分が含まれてるかどうかの違いだけらしいので、1歳すぎてるなら、少しずつ牛乳に移行していくといいですよ😆
うちは、朝のパンのお供に牛乳をあげてました!
あげるときも哺乳瓶ではなく、マグやストローのコップなどであげる方が良いです😆

夜寝る前のミルクは、お水やお茶に変えてあげるといいですよ😆💓

• るな

るな

まだ歯も生えそろってないなら、
    水やお茶を飲ますだけでも良いらしいです😆
    うちは、歯磨き始めたのは1歳4.5ヶ月くらいです😆🌸
    そっから定期的に歯医者でフッ素をしてもらってます🙌🏻✨

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

まだ牛乳飲ませたことないので、少しずつ朝牛乳に移行してみます✨
    夜はお茶なら飲ませる前に歯磨き出来ていいですね✨
    たくさんありがとうございます🐈!

• 6月23日