※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について、リビングにベビーベッド、寝室に布団を敷いてベビーサークルで囲む方法が安全か悩んでいます。ベビーベッドをもう1台買うかどうかも検討中です。

2人お子さんがいる方、寝室とリビングにどうやって赤ちゃんの居場所作ってますか?

上の子が手を出しそうなので
リビングにベビーベッド、上の子と私を挟んで寝室に布団ひいてベビーサークルで囲うとかが安全ですかね?

ベビーベッドって使う時期短かったりしますし、一台はあるのですが、もう一つ買うのもなぁ、、、と迷っています。

コメント

はー☆

たくさん触れ合って早く赤ちゃんという存在を認識してほしかったのでリビングは何も置かず床かバウンサーに赤ちゃんを置いてました😊
新生児の頃から、あまりにも触り方が危ない時以外は自由に触れさせてましたよ(*˘꒳​˘*)
寝室は同じ布団で子供らの間に私が居たので、寝相で潰されたりすることはなかったです😆

リビングではベビーベッド、寝室では添い寝でした!

寝室は私が間に盾になっています(笑)
双子、私、2歳、5歳、旦那の順。
リビングは今はベビーベッド置いていますが双子できついのでベビーベッド外す予定です!