※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが寝返りをしないので困っています。寝返りができる時期や、寝返りができないとハイハイや立ち上がりが遅れるのでしょうか?

うちの子は今6カ月なのですが、寝返りを自分からやらなくて困っています。寝返りよりも先にお座りができてしまいました!体を横に助ければ寝返りするのですが、寝返りの体勢が苦しいのかすぐに泣いてしまいます。自分から寝返りはしません…

同じ経験した方で現在はもう寝返りできた方は何カ月頃に寝返りしましたか?また、やはり寝返りができないとハイハイや捕まり立ちはやらないですか?

コメント

むにちゃん♡

うちの子もまったく同じでした!
今月で9カ月になりますが
8カ月手前で急にし始めました!
お座りはマスターしてますが
ハイハイ、つかまり立ちなどはする気配ありません✨
こればっかりはほんとに順序などなく
人それぞれなんだなぁと思います!

寝返りもするまでは
周りの子が早い子ばっかりだったので
心配になったり焦ったりしてましたが
いまはうちの子はゆっくりなんだって
余裕を持てるようになりましたよ♡

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!なかなか寝返りしないので心配でしたか少し安心しました!
    ゆっくり成長を見ていきたいと思います。

    • 6月22日
yyynon

うちの友達は寝返りせずにお座り→ハイハイ→掴まり立ちで最後に寝返りしたみたいですよ!(^^)

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!色々な順序があるんですね!心配が少し取れました!

    • 6月22日
ぽにょぽっぽ

うちは8カ月でやっと寝返りですよ!
まだズリバイもバックだけです

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!ちなみにお座りはすでにできますか?

    • 6月22日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    ほぼほぼって感じです!
    たまに横にこてんって行きますが笑

    • 6月22日
  • プードル

    プードル

    そうなんですね!お互い早く立っちできるといいですね!

    • 6月22日