※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

一歳のお子さんに食べさせるおやつについて、いつから何をあげているか教えてください。アンパンマンせんべいは早いですか?具体的なお菓子の名前も教えてください。

一歳くらいのお子さんをお持ちの方!
大人が食べるようなおやつ(乳児用でないもの)(○ヶ月から、○歳からと記載のないもの)はいつからあげていますか?どの程度のものあげていますか?
アンパンマンせんべいはまだ早いですか?
親次第な部分もあると思いますが、参考にさせてください!

具体的にお菓子の名前あげていただけると嬉しいです!😊

コメント

ぴーちゃん

私はその頃、◯歳からと記載のあるもの以外はあげてなかったです!
気にしない人は全然あげてますけどね😅

• レモン

レモン

そうですよね!
    ほんとに気にしない人はグミやらチョコレートやら何でもあげますね!😅
    いつ頃から○歳からと記載のないものあげていたか覚えていますか??

• 6月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1歳でまだ歯も生えそろってないのにプリッツとかあげてる人もいました😅
    はっきりと覚えてはないんですが、チョコレートは2歳からにした記憶はあります!
    1歳半くらいからはかっぱえびせん(薄味の?子供用?)とか子供用なのかわかりませんが、アカチャンホンポとかで売っている小分けのおやつもあげてた気がします!
    離乳食が完了するのって1歳半でしたっけ?完了と共に解禁したような覚えもあります!

• 6月23日
  • レモン

レモン

そうなんですね!
    参考になります!

私この間、まだ1歳ならない子にグミあげている人を見て、さすがに引きました^_^
    鳥刺しとか…これにはドン引きです泣

• 6月23日
ひろちゃん

未だにあげていないです😓
おやつは基本バナナとかさつまいもとかなのでスナック菓子は殆どあげません😊

• ひろちゃん

ひろちゃん

たまーにあげてもボーロとか1歳からのクッキーとかです!

• 6月23日
  • レモン

レモン

そうなんですね!
    うちの子フルーツ好きでおやつや食後で食べてます!
    スナック菓子系はやっぱりまだ幼児用のものが良さそうですね!?🧐

• 6月23日
なな

ついこの間、アンパンマンせんべいデビューしました🍘♡
普段のおやつは、ハイハインやボーロ、果物や手作りの蒸しパンなどが多いです🌼

• レモン

レモン

ウチとおやつ似てます😊
    しかもこの間アンパンマンせんべい少し一緒に食べました!

• 6月23日
る

大人のお菓子は全然あげてなかったです!

先週2歳になったのでこれからかな〜?って思ってます!

• レモン

レモン

そうなんですね!
    これからどんどん美味しいの待ってますね😋

• 6月23日
ぷに

ポテチとかは4歳過ぎた当りであげたかなあ。チョコも。。
幼稚園で出ちゃうのでしょうがないですよね(泣)

• レモン

レモン

チョコをあげるタイミング難しそうです!
    けど、うちの子乳、卵アレルギーなので治るまではあげられないですが😭

• 6月23日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね。
    うちも卵アレルギーあったんですが落ち着いてきて。
    チョコなんてほんとは6歳くらいまであげたくなかったー

• 6月23日
  • レモン

レモン

チョコの美味しさ知ったらしょっちゅう欲しがりそうですよね!ママリの投稿でそういうの見かけたことあります😅

• 6月23日
  • ぷに

ぷに

お菓子ばかりでご飯食べなくなるのは嫌なので私はご飯食べてからね!が口ぐせです(笑)
    お菓子は魔物ですね(笑)

• 6月23日
えりんぎ

2歳になる年に幼稚園のプレに通ってておやつがあったんですが、子供用のお菓子も出ましたが、リッツとか星食べよとかも時々出てきて驚きました‼️
上の子がいる子なんかは大人のお菓子デビューが早いのか、2歳前頃にまがりせんべいとかあげてる〜ってママさんもいました😊
でもうちは家では基本的に子供用のお菓子かフルーツとかあげてましたね🤔
時々出先とか貰った時とか、味を見てまぁたまにはいっか〜って思った物はあげる、って感じでした🤗

• レモン

レモン

上の子いるとデビュー早め!は結構ありそうですよね😄

• 6月24日