※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘を抱っこしながらの買い物に困っています。同じような状況の方、どうしていますか?

3歳以上のお子さんがいる方!
家から歩いて商店街などの八百屋やお肉屋さんでお買い物されてる方、子供はベビーカーで連れてますか?それとも一緒に歩いて行ってますか?

今までどこ行くのも基本車でスーパーも車で行ってました。
この度マイホーム(マンション)で引っ越すため、車ではなく歩いて徒歩10分くらいの商店街で買い物をするようになると思います!
マンションの横が業務スーパーなので調味料などは横で買う予定です。

3歳の娘がいますが、いまだに抱っこ抱っこなので行きは歩いてくれても帰りの大荷物の中抱っこして〜!ってなりそうです😩
みなさんどうやってますか??教えてください!
これから二人目も考えているので気になってます😥

コメント

○pangram○

ベビーカーは一歳半頃でおしまいになり、それ以降は歩いて行ってます!2歳頃まではだっこーと言われるのでヒップシートつけてました。

そのあとは重くなったので、歩かせてますね😅

抱っこーと言われても、
いやー無理だねぇ。
です😅

2人目出来たらベビーカーか、買い物は休みの日限定とかかな😁

三歳すぎてベビーカー乗ってる子見ると、足が悪いのかな?と、そっちになりますね!

• ○pangram○

○pangram○

うちの子はベビーカー見ると、=赤ちゃんが乗ってるなので、二歳頃に娘が、三歳くらいの子に、大きい赤ちゃんだね(^^)って上から目線してました😅

ベビーカーは三歳すぎたら無しかなぁ😳

• 6月23日
ミルキィー

ベビーカーで行きますね。
うちも、帰りは抱っこ要求してくるので(^^ゞ
歩いてくれたら、荷物はベビーカーにのせれますし。
ベビーカーは絶対です(^_^)/

どれみ

ベビーカーは2歳過ぎから使ってません。
周りに歩く練習させないと歩かなくなるよー幼稚園とか行ったら遠足とかで疲れたーとか途中で言い出すよーって言われて車やめて歩かせるようにしました!
今は片道30分なら歩いてくれるようになりました!
帰り道も荷物も軽いものは持って手伝ってくれます。

帰りが35分くらいになると途中から抱っこ〜とか言い出すので看板のひらがなクイズ出しながらなんとか歩かせてます。

近くにもあるけど遠くにあるお店に子どもがいきたがります笑笑