※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんかなんかなんか、、!2人目の赤ちゃんの写真を義母に送りました。そ…

なんかなんかなんか、、!
2人目の赤ちゃんの写真を義母に送りました。
そしたら長男に似てるね!と言われました。
長男は正直全く私に似ておらず旦那と瓜二つです、
てことは娘も旦那似ってことやんけ!
娘は新生児ですが二重で私も二重、旦那は一重息子も赤ちゃんの時から一重なので似てるか!?って感じなんですけどね。

全部自分達の血統にしたがるのって義母あるあるじゃないですか??

息子が大食いで旦那は小さい時少食でした、
そしたら息子が大食いなのは義妹と同じー❣️とか旦那と義妹がそもそも似てないし息子も流石に義妹には全く似てないのに、義妹と息子が並ぶとよく、瓜二つの顔してー❣️とか言ってます💢

コメント

mm▽

うちもそうです😂あれ?私の存在忘れてる??私産んだんだよな???ってなってますww
本当無理にでも自分の子供達とかぶせようとしてきますよね…

• ママリ

ママリ

もう共感はんぱないです!
    産んだ私を目の前にして旦那ならまだしも義妹だと!?
    あれ、私産んだのに私の遺伝子入ってないのかなってなります😑

• 6月23日
二児のママ

たとえ思っても言わないですよね😰
産んだ本人を目の前にして言うのは失礼だと思ってます💦
私も息子産んだとき、義母側の親戚のおばさんに「○○(うちの旦那の名前)そっくりやなー」を連呼され、産んだ本人ここにいますけど💢って感じでした😭

• ママリ

ママリ

本当に失礼ですよね!!!
    旦那のみならず義妹を出してくるあたり最低です!
    もう将来義母になったら似てなくてもお嫁さんににてると言います!!!!!

• 6月23日
  • 二児のママ

二児のママ

義妹も出してくるんですね😰
    私も、将来孫できたらお嫁さんに似てるって言います😆🙏

• 6月23日
mama

なんでどこの義母も自分たちに似せたがるんですかね!
こっちの立場も考えて言えよと思ってしまいます。
うちの義妹はこの前うちの子みてうわー!お母さん(義母)にそっくりで可愛いー😍とか言ってました。
ちなみに義母はめっちゃ太ってます。腹たったのでじゃあ将来太る可能性あるから気をつけなきゃ!と言っておきました!

• ママリ

ママリ

本当ですよね、!!
    特に生まれたて新生児なんてみんなガッツ石松似だわ!って思います😑

義妹、、、、
    義母に似てて可愛い発言は気持ち悪いです😂そしてその返しが最高すぎて笑いました❣️強い!!見習いますっ!

• 6月23日
てんちゃん

私もよく言われてました!

義姉じゃなくて私が産んだので、私に似てるんですよ!と言いました笑
でも、そういうことばかり言う人って、なにを言っても通じないんですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!!!

ちゃんと正論言ってて最高です😂❣️
    旦那に似てるは良いとしても義妹義姉の血なんて入ってると思ってないので✋って感じです😑

• 6月23日
まりりん

うちも義母や義祖母に娘のことに〇〇の小さい頃に似てるー!って
誰かと思えば旦那の従兄妹。

ふぁっ!?って感じですよ😂
もはやだーれー
似てねーよと心の中で思ってますが下さい会うたび言われるのでイライラするのでスルーです🙄

私の親族とかはあんまり知らないからどうしても身内と似てるーって言いたいのはわかりますが、何回も何回もしつこい!

• ママリ

ママリ

それは、ふぁっ!?過ぎます😂😂😂😂😂😂
    旦那の従兄弟は今まで聞いたなかで一番遠いですwww

そう!そうなんです!!
    この自分たちに似てるって言う発言がまたしつこいんですよね!!!😑😑

• 6月23日
まりりん

誤字りまくりですいません🙏😣

うちは、長男が旦那似、次男は私に似てると言われます。
長男は一重(旦那は一重です)
次男は奥二重で少し目がパッチリしてます🎵私も二重よりの奥二重なのでどう見ても私似なのに、義母は「目が長男と違う~!誰に似たんだろ~?」と言います。(会うたび毎回)
どう見ても私だろ!って言いたくなります😅

• ママリ

ママリ

すいません、失礼ですが笑いましたwww
    誰に似たんだろってwww 目の前のめろんさん見えてないのか!?って!これまた産んだの私だよな!?って思わせる発言ですね😂❣️

• 6月23日
すもも

初めまして!!

すごい共感してしまったので、思わずコメントしました‼️

第一子の男の子が生まれた時に、親戚中に旦那に似てると言われ、義母には耳は亡くなったお義父さんによく似てる〜と…
旦那はそれを聞いて嬉しそうにしているし…産んだのは私だし!!めんどくせーと思ってしまいました😅

そして、第二子の女の子が産まれて1才の頃には…
義妹から、友達に写真見せたら私にそっくりーって言われたんだ❤️
将来美人になるかなー?!と…
義母はすかさず、娘の血も入ってるのかなーって。

この親子何言ってんの?!
気持ち悪い!!!!と
本気で思ってしまいました…

私と旦那の血しか入ってないのに…どうしたら義妹の血が入るんだよ!と🤦‍♀️

思わず…旦那の方の血が濃いってことですかね?!って言ってしまいました…

• ママリ

ママリ

本当にこれ義母あるあるですよね!皆さんのコメント見て将来気を付けなきゃって思いました🤣

めちゃくちゃ分かります!
    耳とか指とか細かい所まで自分たちに似てる発言😑

娘の血も入ってるかなーって気持ち悪すぎて、、、。

旦那はまだ良いにしても義妹とかまでいれてくるのムカつきますよね👊😠

旦那と似てないところは全部義妹がそんな感じだったなーとか言ってきます。いや!私の遺伝子どこ行った!?

• 6月23日
  • すもも

すもも

自分もいずれ義母になる立場だとはいえ…そうならないようにしたいですよね🤦‍♀️

嫁がいるから、孫が見れるのに!!!ウザすぎて会わせたくないと思ってしまいます🤭

3人目も産まれたらまた同じようなことを言われるんだろーな…と今から覚悟してます🤦‍♀️

• 6月23日