※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ*.
子育て・グッズ

友人が子供に薄めたミルクを与えていて、成長曲線が下がっていることに気づいた。なぜ薄めているのか不思議で、指摘できず悩んでいる。成長に影響がある可能性があるので、言ってもいいでしょうか?

友人がなぜか子供にミルクを薄めて飲ませてます。
その友人は完ミで母乳は出てません。その子は八ヶ月で成長曲線を下回ってます。みるからにほっそりして赤ちゃん特有のムチムチは無いです。
なぜ薄めて飲ませるのか不思議です。その子なりの育て方なのかなと思い指摘が出来ませんでした。でもこの前成長曲線下回ったと言ってたのでやはり言ったほうがいいですか?

コメント

ずんたっちょ

どうして薄めてるのー?って聞いてみては?
なんか全然ちゃんと飲ませてないのか、何か理由があるのか、ミルク高いから節約したくてーとか言い出すのか……謎ですね(´°ω°`)

misato♥

息子も完ミで成長曲線を下回っているのですがかなりの便秘っ子で(;´Д`)
ミルクは母乳と違い便秘になりやすくなるんです(´・ω・`)
だから少し薄めて飲ませたりしてます(´^ω^`)!

かなちゃんまん

うちの子デブリンでミルクマンだったので体型と卒乳の為に薄めてましたが、成長曲線下回ってるなら薄めるのはNGですね(´ 'ω' `)(´ 'ω' `)
なぜ薄めてるのでしょう…経済面の為にかな?
1度シレーッと聞いてみてはどうですか?
なぜ薄めてるのー?♩ 的な?😅😅

ハッピー

成長曲線下回ってるなら、その友人ママさんも気になっているのでは?

薄めて飲ますには理由があるんじゃないでしょうか?

うちの娘も完ミで、ミルクの飲みが悪めで
普通の濃度だと拒否って飲んでくれなくて、10薄めにするとごくごく飲みました(^-^)
さらっとしたのが好きみたいでした。

体重も少なめで薄めちゃ駄目とわかってますが飲まないから仕方なかったです。

今は普通の濃度で飲んでくれてますが…

周りから言われなくても、その友人ママさんなりに考えてるのでは?

他人の子の成長にあまり口ださなくていいと思います(*^^*)

私の娘も小柄であまりムチムチ感はないですがとっても元気です‼
なので曲線下回ってもその子が元気なら大丈夫です‼

もし私が友人から薄めてるのを聞かれたらこう答えますが
規定の濃度じゃなきゃだめだよ‼って言われたら、わかってるよ‼ってなります

自分の子どもはママが一番わかってると思いますよ‼