※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目に入ります。妊娠初期に必要なものや妊娠線の予防について教えてください。他に買っておくべきものがあれば教えてください。

明日から妊娠7週に入ります!
気が早いかもですが、妊娠初期に買っておくべきものは何かありますか?よく妊娠線の予防は早めにと聞きますが、もう始めた方が良いのですか??他にもこれは買ってた方が良いよーみたいなのがあれば教えてください😊

コメント

ままり🍀

私はもう、
お腹に負担かけたくなくて
家で着れるような楽なワンピース買いました🥰❤️
後は、お腹に負担かからないズボンなど😌❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ワンピースは持っているのですが、ズボンはきついのしか持っていませんでした💦探してみます♪

• 6月23日
レネオ

私は悪阻が始まって下着の締め付けがしんどかったのですが、UNIQLOのエアリズムシームレスショーツが締め付けなく妊娠後期まで使用出来て楽でしたよ
UNIQLOやGUのブラトップは妊娠中も授乳中も使用出来て便利です。授乳ブラ一枚購入しましたが結局ほとんど使わずブラトップばっかりです。
妊娠線予防はニベアやワセリンで十分でした。
陣痛くるまで妊娠線出来ませんでしたが、出産時に出来ちゃいました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    授乳ブラあまり使われなかったんですね💦買う前に聞けて良かったです🥺妊娠線の予防はニベア使われてる方多いですね🤔出産時に出来たりするんですね😭でも何もしてないよりきっと良いですよね!頑張ります😊

• 6月23日
  • レネオ

レネオ

そうなんですよ💦
    出産翌日お腹見てびっくりでした
    個人的に高い妊娠線予防クリームを買ってケチって使うより、手頃かつどこでも買えるニベアやワセリン、ジョンソンなどをたっぷり使用した方が効果あると思います。
    マタニティフォトとか撮る予定があれば、ケアしておいた方が綺麗な写真を残せると思いますよ

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!プチプラをたっぷり使う方向で検討してみます!!
    マタニティフォト🥺
    綺麗な写真残したいです😭💕

• 6月23日
  • レネオ

レネオ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月13日
わかちゃん

妊娠線予防は初期から始めてた方がいいですよ!!
なので、プチプラでいくならニベアの青缶とベビーオイルで毎日保湿してます😊
惜しまず使えるので私はこれで十分でした。
出産経験のある友達から絶対やっとき!と言われ、今31週ですが妊娠線は今のとこでてないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦そう言う記事を見てそんな早くから始めるの!?と思っていましたが、皆さん初期からされていて私も頑張ろうと思いました😊プチプラ情報もありがたいです😭✨31週で妊娠線出来てないんですね🥺それを目標に頑張ります!

• 6月23日
きんちゃん

妊娠線予防は初期にやってたほうがいいです。
1人目は3ヶ月のときからクラランス使っていて、全く出来ませんでした。
2人目は余裕なくて、6ヶ月くらいから始めましたが、クラランスではなく、ヴェレダ使っていて、今お腹の下らへんに少し妊娠線が…今は必死になってニベアとオイル混ぜて使ってます。。
やっぱりクラランスは最強でした😫

• ママリ

ママリ

やっぱり早めの予防が大事なんですね💦クラランスはお値段だけにやっぱり最強なんですね😊妊娠線を最小限にする為に、がんばります🥺

• 6月23日

妊娠線は早めであればいいと言いますが結局は個人差が激しいので気休めで安いクリームをたっぷり塗ることをオススメします😂出来なかったらラッキー!くらいで❤️

締め付けが不快に思う人もいるのでシームレスの下着など見ておくといいですよー❤️私はUNIQLO愛用してました🙆‍♀️

あとは葉酸ですね!気になるならぜひ❤️

• ママリ

ママリ

やっぱり体質だったり個人差もありますよね💦努力しないでできたらかなり落ち込みそうなので、努力したけどできたから仕方ない😅と思う方が良いですもんね!予防気休め程度に頑張ります😊

• 6月23日