※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

授乳が少ない場合、フォローアップミルクを検討しています。離乳食は食べており、体重増加が心配。うんちが多いため、体重増やす方法を知りたいです。

生後9ヶ月で寝る前の一回の授乳だけって少ないですか?🙃

その場合フォローアップミルクとか飲ませた方がいいのでしょうか…
哺乳瓶拒否なのでストローで最近ミルク飲ませてみましたが見事に拒否されました😕
どうしたらいいのでしょうか…

離乳食はわりと食べてくれます。
5倍がゆ 100弱
野菜 50〜100
肉、魚 15
豆腐の場合 40
ヨーグルトの場合 70

たまーーーーーーーーーに果物を30〜40程度
ほんとにたまになのでないものとして考えてます😂

現在授乳が朝寝前、昼寝前、寝る前の大体三回です。
出かけたりすると二回になったりもします。

母乳はでてるかんじはあまりないのでもうほぼ寝るために吸ってるかんじです。

その場合おやつなどでカロリー摂取したほうがいいのでしょうか。


体重は増えが悪い気がします。
現在9キロ弱です。

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きします。
あとうんちが1日に3〜5回くらいします。
毎食後というか食べながらうんちします😰毎回なので三回は必ずしてます😰
うんちしすぎとかあるんでしょうか
そのせいで体重ふえないのかなともおもいますがその場合どうやって体重増やしたらいいのでしょうか…

コメント

hm

うちの子も3回食開始した日から寝る前のミルクのみです。
離乳食はよく食べます!

体重は測っていないのでわかりませんが9kgはまだあるかないかぐらいだと思います🤔

  • こりん

    こりん

    離乳食どのくらいたべますか!?

    私は母乳でてるかわからないので飲んでても100ないくらいだとおもうので大丈夫か不安になってしまって😰

    • 6月23日
  • hm

    hm

    250g近くは食べます🤔
    いっその事フォロミにしたらどうですか?
    うちの子は寝る前のフォロミ200ml飲ませています。

    • 6月23日
  • こりん

    こりん

    内訳ってきいてもいいですか!?🍚

    ミルクとかフォロミって味違いますかね?😂
    ミルクはストローが使えるようになったので最近あげてみましたが飲んでくれず😅

    • 6月23日
  • hm

    hm

    ほとんどBFなので軟飯120gをBFに混ぜたりしています!
    軟飯は冷凍ストックしてあります。

    味はわからないですがうちの子はミルクっ子ですが変わらず飲みます!

    • 6月23日
  • こりん

    こりん

    軟飯にしようか迷ってて🍚
    わたしも軟飯にしてみます💕
    あと120gくらいあげていいんですね🍚
    わたし100ぐらいでとめてて🤣

    わたしもBFよくつかいます🍚
    ストックつくるのめんどくさいときは毎日BFのときも多々🤣
    BFのほうが食いつきよくて頼りまくってます🍚

    • 6月24日
  • hm

    hm

    主食だから多めでもいいかなという考えです🤣
    よく食べるようになってからはBFに頼りっぱなしです。笑
    手作りはおやきや豆腐に納豆混ぜたりとか何か混ぜたりする程度です🤣💦

    • 6月24日
  • こりん

    こりん

    おやきまだ作ったことなくて😰
    めんどくさいが勝っちゃって全然作れてないです🤣🤣

    • 6月25日
Py❤︎

うちも最近寝る前と、夜中の2回しかおっぱい飲んでくれません🙊
しかも離乳食の量はムラがあり、朝なんて100も食べません😭そういう場合は、バナナやおやつあげています!
うちも9キロ弱です!
この時期は体重増えないから気にしなくていいと言われましたが気になりますよね😭

  • こりん

    こりん

    夜中は9ヶ月なって早々に夜間断乳したのであげてないですが、回数てきにはおんなじでですね🤱
    ゆうさんはでてるかんじありますか?😂

    バナナは半分とかですか!?🍌
    おやつは卵ボーロとかのおやつですか?質問ばかりすみません🤣

    うちの子4ヶ月くらいから1キロくらいしか増えてないので大丈夫か不安で🤣
    5ヶ月のときRSで入院してそこで700gくらい減って、最近も私が入院してその間授乳できず、150gくらいまた減っちゃって😰
    ふえないの不安で😭

    • 6月23日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    まだ張ったりして硬くなり、量も出ています👶🏻
    バナナは半分もあげてないです!4分の1ぐらいかな👐🏻
    はいはいん食べてます✨

    そうだったんですね😭それは不安ですよね💦市の子育て相談とか行っていますか??私は月に一度近くの公民館でやっているので行っていろいろ聞いています❤️

    • 6月24日
  • こりん

    こりん

    わたし2人目だからかわからないですが、張ったことほぼほぼなくて😂
    でてる感じがあんまりなくてほぼ卒乳じゃ?ってかんじで😂

    バナナすぐ真っ黒なっちゃってどうしたらいいか分からなくて自分で食べちゃって🍌
    黒くならないなら次の日とか食べさせられるのに…ってあまり買ってなくて😂


    コロナのやつで最近まであってなくて🤣
    ぼちぼち再開してそうなので行ってみます💕

    • 6月24日
み

離乳食後はフォロミにして
寝る前にミルクか母乳です!
最近夜中起きずに起きてもお茶飲ませると寝るんですが
それまでは母乳でした!
なので母乳は一、二回しか飲まず
それにちゃんと吸う感じはないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

離乳食はトータルで
一食150から170gくらい食べてます!
三回食始まるタイミングで
ちょうどミルクも少なくなったので
フォロミ買ってご飯後にフォロミ飲ませてます!!


体重は皆さんよりすくなくて8キロあるかなぁ?くらいです。
元気で、ハイハイ、つかまり立ちなどもするので
体重の増えは特に気にしてません😉

  • こりん

    こりん

    やはりフォロミかミルク飲ませたほうがいいんですよね🍼
    ミルク飲んでくれなかったのでフォロミ買ってみることにします😂

    増えない時期もありますよね😂
    全然増えなくて不安になってしまって😂

    • 6月24日