※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が後追いが激しくて困っています。会話はできるけど、どこに行くにも泣きながらついてくる。この年齢で後追いは珍しいでしょうか。

上の子はもうすぐ3歳になりますが、後追いが酷く困っています。
後追いってもっと小さな赤ちゃんがするイメージなのですが...😅
会話は普通にできるので「トイレへいってくるね」「二階の部屋に行くね」などと声を掛けても大泣きしながら追いかけてきて何をするにも時間が掛かります。
このくらいの年齢で後追いなんてウチだけでしょうか...🤣

コメント

ゆうそう

一緒ですよー!笑
遊びに夢中になっているので、上で洗濯物干してくるね〜と声を掛けたら「〇〇(娘の名前)も行く!」とついてきます😂
旦那と遊んでいるので、黙ってどこかへ行ったものならママーー!と泣き声が聞こえます。
トイレも後追い真っ盛りの下の子と共に、3人でいつも入っています(笑)
一緒の方がいて嬉しいです🤣
もう旦那と二人で笑けてきます。

• ママリ

ママリ

我が家と全く同じ状況...(笑)
    下の子も後追いが始まると一緒について来るから大変そうですね。
    かわいいのですが余裕がない時はついイライラしちゃいます🤣
    ありがとうございました!

• 6月23日
ママリ

もう4歳ですが後追いというか、目の届かない場所に行くとすぐに「ママどこに行ったのー?」って呼び声が聞こえます😓
トイレも長いと様子を見にくるし、洗濯物干しとか掃除や片付けなども何をするわけでもなく終わるまで私の周りをウロチョロしてます😅
泣かなくなっただけマシですが全然1人で居てくれないので困ったもんです。

• ママリ

ママリ

お子さんもウチと同じなんですね!少し安心(?)しましたが後追いとは違うのでしょうかね😅ありがとうございました😊

• 6月23日
shiro

うちも同じでトイレの中未だに入らないと泣き叫ばれます笑 自分のトイレは覗かせてくれないのに😂

抱っこ抱っこ〜です😂

• ママリ

ママリ

トイレ行くの大変ですよね(笑)
    コメントありがとうございます!

• 6月23日