※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父の日義理の親、自分の親父の日しない人いますか?母の日はあげるもの思…

父の日

義理の親、自分の親
父の日しない人いますか?
母の日はあげるもの思いつきますが、父の日はなかなか思いつきません。また自分の親は、マックのチーズバーガーでいいと言いますが、義理の親はよくわかりません。

正直母の日も考えるのに疲れて、この際やめたいなと思っています。父の日は、子供たちに主人宛の手紙を書かせて、ケーキとクッキーにペイントして、、、その準備で忙しくて、面倒です。
もうなんなら年賀状もやめたいです😭
父の日母の日の事を考えると、げんなりして鬱っぽくなります。
あと何十年も続くんだ、、、、と思うとこの時期胃が痛いです。
仕事と子育て、自分の家族のことで精一杯です。
ちなみの母の日もかなり遅れて渡しました。
友人は、義理両親の誕生日まで祝ってたけど、とてもキツくなったといいます。私なんて父の日母の日だけでこんなにうんざりするなんて、ほんと嫌な嫁だなと思います。また、相手の親で主人は何にもしないのになんで私が親4人分しなきゃいけないんだとも思ってしまいます。
義理両親は干渉せずいい人です。妹たちに文句は言っていると思いますが、主人には言いません。

コメント

ゆな

プレゼントは考えるの大変なのでいつもご飯連れてってあげてます!
いつもお世話になってるのでたまには何かしてあげたいなと思ってしてますが、負担になるのは辛いですね(TT)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯も結構な出費になりませんか?すごいです😀
    両親と自分たち家族、年に一回なのでケチってはダメかもしれないですね。
    うちは子供がガサガサするので外食は行かないのです。
    こういうコロナの時期はどのようにしましたか?

    • 6月23日
  • ゆな

    ゆな

    ちょっとケチに考えちゃうの分かります笑
    母の日はコロナで出かけられなかったので父の日とまとめて最近行きました(^^)/

    • 6月24日
m♡y♡k

私もです😭
ほんと父の日母の日を考えるのが嫌で気が重くなります💦
子供が増えると毎月出費が多くなり余計他人にプレゼントを買えるほどお金にも心にも余裕がないです😂
年賀状もほんとやめたい、、
去年までは義理父、母の誕生日も毎年プレゼントを渡していましたが、自分の親じゃないしそんな仲良くもないし今年から思い切って誕生日はやめようと思っています😢
今まで渡していたイベントを急に全部渡さなくなっても文句言われそうなのであと2〜3年したら父の日母の日もやめていこうかな、、と策略中です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!でも誕生日も頑張ってたのがすごいです😀
    うちもそんなに仲良くなく、最初はよく見られたかったんです。今は髪を振り乱して子育てして、出費も痛いです。
    小学校の体育祭も去年から呼ばずに、家族だけの行事にしました。
    幼稚園は親しか来たらダメだったので🙅‍♀️よかったのですが😅
    うちもそんなに仲良くないです。義理の姉と妹がいるので、その2人が実家によく行くのでもう良いかなと
    私も少しずつやめたいです😭

    • 6月23日
  • m♡y♡k

    m♡y♡k

    旦那にも義理の姉が居てるのですが世帯持っているのにほんと実家依存症で余計義理実家に行く気もなくします😭

    ちょっとずつやめていきましょう😭✨私もやめていきます🤫笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません😅下に書きました!

    • 6月23日
ママリん

うちもです母の日父の日誕生日やってて
やめたいです
母の日父の日だけになったとしても
絶対やめたいってなります(u_u)
結局最近はいくつか適当に選んで旦那に送り付けて
自分で決めてもらってます
自分の親のことは自分でお願いしますってしてます(´・ω・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいてよかったです。
    なんだか私はもう来年からやめそうです。一生続くなんて、億劫です。自分の母も歳取ってからは義理両親に何もあげてないといいますし。

    将来困ったときに通院の援助などしてあげられたらいいかなとか思います。今は子供のことで精一杯です。

    • 6月23日
deleted user

自分の両親には何もしていません。
義両親には母の日は花、父の日は食べ物で毎年統一しています。
考えるの面倒なら、ジャンル統一するだけでかなり憂鬱が減りますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も自分の母にはしませんでした。父は待ってるっぽいです。4人兄弟で地元にいるのが私だけなので期待感がすごくてすごくて😭
    ジャンル統一いいですよね!
    初期は花をあげていましたが、花が好きじゃない事を知って軽く困りました。そこから花以外思いつかないのにどうしよう!と思います。
    ありがとうございます😀

    • 6月23日
ぽん

義両親へは旦那担当です🙋‍♀️
私は関与しません。
私の親ではないです。
選ぶのはやってもらいます!!購入するのは私がします!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは良いですね‼️
    うちの夫は選ぶことすらしてくれません😭あげなくて良いよ。と言われます。そんなわけにはいかないじゃん!と言っていましたが、もうしてくれないならほっとこうかと思いました😀

    • 6月23日
はじめてのママリ

そうですね!
うちも似た感じです😅ちょっとずつでもやめていきます(^^)同じように考えている方がいて救われた気分です!
ありがとうございました😊