※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

公園などでけっこう派手に転んでも泣かないお子さんいますか?😅ちょっとすりむく感じの転び方してもケロッと遊びはじめます💦

公園などでけっこう派手に転んでも泣かないお子さんいますか?😅ちょっとすりむく感じの転び方してもケロッと遊びはじめます💦

コメント

娘です🤣
転んだ一瞬は真顔になって擦りむいた場所を抑えて「いてて」って言うだけで本人は何とも思ってないみたいです!!
転んで出来た傷が取れないって大泣きするのはかなり面倒です💦

• まな

まな

ありがとうございます❣️傷が取れないで泣くのは女の子らしいですね✨

• 6月23日
さおりん

うちもです!
けっこうすごいゴンって音がするくらいぶつけても泣かないです💦
怪我しない限り泣かないのかぁとか、親が心配になるくらいです💦

• まな

まな

ありがとうございます❣️うちもけっこうな怪我しない限り泣きません😅

• 6月23日
ぱぴこん

息子もですよー😅
すぐ立ち上がってまた走ってます😁
コケて泣いたことないですね🙄
痛いはずだけど遊びたい!楽しいが
勝っちゃうんですかねぇ?🤔

• まな

まな

ありがとうございます❣️うちもズザアアアって効果音なコケでも泣かないのでこっちが心配です💦

• 6月23日
あくるの

うちも泣かないです🤔
派手に転んで「泣かないなあ〜」と思って見たら手の甲血だらけだったことあります😱

• まな

まな

血だらけ!😂うちも風呂ですりむけに気がついたりしました💦

• 6月23日

泣かないですよ〜
こけたところにあった木の枝で地べたにお絵かき始めたり、石ころひろってみたり、
よっぽど痛くこけなければ遊び続けますw

• まな

まな

ありがとうございます❣️もっと小さい頃もそんな感じでしたか?💦

• 6月23日

退会ユーザー

2足歩行を始める前からそんな感じでした。
    ハイハイして壁や柱に頭をぶつけて、壁や柱に怒ってることもありました。
    歩き始めて、こけて、膝をそこそこすりむいても泣かず、でもちゃんと痛いのか(笑)手でおさえながら遊びに向かって歩いていました。
    泣く時は眠い時や機嫌が悪い時、あと病院に行く大怪我をした時だけでした。

• 6月23日

退会ユーザー

ちなみに、ハンコ注射泣かなかったし、普通の予防注射も一本くらいでは泣かないです。
    それをいいことに四つ一気にやったら3本目くらいで泣いて、終わるとすぐ泣き止んでました。
    はじめての予防注射の時からそんな感じなので1歳頃からかな?

• 6月23日
  • まな

まな

詳しくありがとうございます❣️ほんとにうちの息子と似てます😂
    舌切って救急車乗った時はさすがに泣きましたが、さっきおもちゃのピアノのフタに指をバンッと挟んでましたがケロっとしてました…😅
    おもちゃといえど、わりと本格的な作りでフタ大人が挟んでもイタタ…って感じなのに💦
    ただ単に強いんですかね💦

• 6月23日

退会ユーザー

ものすごく珍しい病気で痛みを感じないということがあるようです。
    足の骨にヒビが入ってる疑いがあったのに、ほとんど普通に歩いてるのを見た医者にその病気を疑われました😅
    その怪我をしたのは2歳のお誕生日の前日でした。
    簡易ギブスをはめて普通に走り回ってました🤣

おそらく、単純に強いのと、痛いことがどうでも良くなる程好奇心旺盛なんだと思います。
    なので、トイトレ苦労しましたw

• 6月23日
  • まな

まな

わたしもその病気だったり、痛みに鈍感すぎるのはあまり良くないことがネットに書いてあってつい心配してしまって💦

でもお子さんは特に何もなく、ただ単に好奇心旺盛タイプなんですね☺️
    うちもやんちゃ元気ハツラツ系男子なので、同じタイプですね😂
    そして同じくオムツ濡れてもウンチしても気にせず遊んでますw

• 6月23日

退会ユーザー

似てますねw
    痛みを感じない病気は臭いも感じないと聞いたことがあるので、違うだろなぁ〜とは思ってたのですが、ちゃんと痛いとわかってるようです。

ちなみによく喋りますか?
    母が「昔は、よく喋る子はオムツ取れるの遅いって言ったんやで」と言ってました。
    好奇心旺盛で、お喋りも大好きで、そっち(トイレ)に意識がいかないそうです。
    うちの子は1歳のお誕生日時点で2単語話せるようになってました。
    1歳半検診では50は余裕で超えていました。

• 6月23日
  • まな

まな

なんかもう似すぎてます😂!
    おしゃべり大好きで頼むから1分黙っててって感じです!笑

一歳半で50はすごいですね✨うちは現時点で40くらいかなって感じですが、使える単語を駆使してずっと喋ってます😂

• 6月23日

退会ユーザー

結論、好奇心旺盛❗️ってことですね🤣
    痛いとかどうでもよくて、遊びたい❗️あれなんだ?これなんだ?ばっかり考えてるんだと思います。

ちなみに…寝るのが大嫌いで、朝6時起き、お昼寝なしでも21時や22時まで眠たいそぶりを全く見せず、遊び続けることが多々あります。
    「寝ようか」と言うと「僕眠くない!遊びたい!寝るの嫌い!」と遊び続けます。
    こないだ寝言で「寝るの嫌い!寝ない!」って言ってましたw
    思わず「いや寝てるよ」と突っ込みました🤣

• 6月23日
  • まな

まな

結論、それですね!😂お話し聞けて安心できました💦

おぉ、かなり体力ありますね💦うち寝るのは好きみたいでお昼寝3時間とかしちゃいますw
    寝言かわいすぎますね😂寝る間も惜しんで遊びたいんですね❤️

• 6月23日

退会ユーザー

1歳代は結構寝てたんですけど、2歳の終わりがけから寝なくなって…😢

あと、食べるの大好きで、小食の女子より食べるけど、遊ぶところに行くとほぼ食べずに遊び続けます😓

• 6月24日