※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊活

ルイボスティーの妊活効果について、ホットで飲む必要はありますか?やかんで煮出す必要はありますか?ティーバッグでも効果はある?おすすめの飲み方や作り方を教えてください。

妊活中のため、ルイボスティーを飲もうと思っているのですが、やっぱり、ホットで飲まなきゃ意味ないですか?
アイスだと体冷やしちゃいそうですよね(´・・`)
あと、やかんで煮出さなきゃ効果ないですか?
紅茶のティーバッグみたいに飲んでも効果ありますか?
みなさんのオススメの飲み方、作り方?教えて下さい( ˊᵕˋ )♡

コメント

angelily

ルイボスティーは説明書き通りにやかんで煮出すのが一番効果があります!
私はやかんで1ℓ煮出して、温かいうちは温かいお茶を、残って冷めたら冷蔵庫に入れて冷たいお茶を飲んでますよ〜✨
ティーバッグでも美味しいですが、効果が欲しいならやかんで煮出すのが一番です(^^)

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり、煮出した方がいいんですね( ・ㅂ・) ̑̑
    何分煮出してますか??

• 6月22日
  • angelily

angelily

やかんに1,5ℓの水を沸騰させて止め、ルイボスティーのパックを入れて、10分以上蓋を空けて中火で煮出します(^^)10分以上が、より高い効果が出るようです♪面倒ですが、効果が欲しいならオススメです!
    後は好みで煮出し時間を調節して下さいね〜(^^)

妊娠できますように...♡

• 6月22日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

10分は煮出した方がいいんですね!
    ガス代が怖くてケチってしまいましたが、いい物飲んだ方がいいですもんね\( ¨̮ )/
    効果があると嬉しいです♡

ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 6月22日
  • angelily

angelily

実は私も面倒くさがりでガス代ケチって、やかん沸騰後は火を止めて、パック入れてそのまま10分以上放置してます(笑)
    そこまで変わらないだろうと...(^^)でも、やかん沸騰は必ずします❣️これからの季節、冷やしても美味しいですね✨
    ルイボスティーが個人的に好きで毎日飲んでたら、そのおかげか分かりませんが、妊娠しましたよ〜♡今も飲んでます♪

• 6月22日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

毎日ってなると10分煮出すとガス代高くなりそうですよね(*_*)
    家はプロパンなので余計ガス代高くて(´・・`)
    冬場に飲んでた時は、沸騰させて、保温ポットにパックもいれて、保温して飲んでました!
    私も、パックいれたままだから濃くなるし煮出したのと同じかなーなんて思ってたけど、実際どうなのかなーって思い始めて(´∇`)
    効果ないものを飲んでたら意味無いと思い、質問させていただきました\( ¨̮ )/
    ルイボスティー美味しいですよね!
    飲み始めて、すぐ妊娠できましたか??(^^)

• 6月22日
  • angelily

angelily

そうなんです💦最初は意気込んで煮出してましたが...サボるように(笑)けど、TVでもあってましたが、やはり煮出すのが一番だそうで、頑張って日課にしてます♪冷やす時、パックもそのまま入れてますよ〜✨

そうですね...春過ぎから飲み出して、夏には妊娠してました!健康な身体にするのが一番妊娠しやすいようです♡

• 6月22日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

健康が1番ですよね!
    かなり不摂生な生活なので、1から見直さなければ…と思いました(^^;
    飲み始めて結構早く妊娠されたんですね(^^)
    期待しちゃいます\( ¨̮ )/

• 6月22日
Miiiii♡

この前テレビで見たんですが15分は煮出さないと効果が出ないそうですよ(。・ω・。)ノ
なるべく温かくして飲むのが一番ですが、冷たく冷やしてもOKみたいです!

私は飲み始めて翌月には妊娠しました☆

あと無調整豆乳も妊娠しやすいと聞いたので1ヶ月半信半疑で飲んでみてら妊娠しました☆

結婚して5年もかかったから、早く飲めばよかったと後悔してます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    なんと15分も!( ゚∀ ゚)
    やはりそのくらいしなければダメなんですね(*_*)
    冷たくしてもいいんですね〜!これからもっと暑くなるので、冷たい飲み物は有難いです(´∇`)

豆乳もいいんですね( ・ㅂ・) ̑̑
    1日1杯でいいんですかね〜?

5年間頑張られたんですね(´;ω;`)

ルイボスティー、豆乳飲み始めてすぐ妊娠されたんですね!
    すごく期待しちゃいます( ˊᵕˋ )♡

病院とかにも通ってたんですか?
    差し支えなければ教えて下さい(^^)

• 6月22日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

15分ガス代勿体無いかも…だけどそれで授かるなら苦じゃないですよね(*˙︶˙*)♪

豆乳はコップ1杯を目安に飲んでみて下さい!無調整はあんまり美味しくないけど慣れれば大丈夫です♪

婦人科にも2ヶ月通いました!排卵のタイミングを教えてもらい、その通りにしたらすぐ授かりビックリです♪

5年間いつか出来るだろうと思ってたけど、元々主人の仕事も忙しくてタイミングが月2.3回くらい…

これじゃあ出来る訳無かったんですけどね!笑

• 6月22日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

ルイボスティー&無調整豆乳getしてきました!( ・ㅂ・) ̑̑

調整豆乳は好きでよく飲んでたんですけど、無調整の方がいいんですね(´∇`)
    グラノーラや粉末のスムージーで割って飲んでみます!あ、でも、そうしたら無調整にした意味ないのかな?(^^;

タイミング合わせたらバッチリだったんですね( ˊᵕˋ )♡
    私、無排卵の時あるかも?と、お医者さんに言われてるので、どうなることやら…って感じです(´・・`)

• 6月23日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

あ!割って飲むのもOKみたいです♪早速始めたんですね≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

無排卵ですか…排卵検査薬と基礎体温で排卵してるか、セルフでもわかりますがやってますか???

それと病院には通われてるんですか(。・ω・。)ノ?

• 6月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

去年、流産し、そのすぐ後子宮頸がんの検査でひっかかって、手術をして、今日術後検査でした!今日の結果がよければ、妊娠してOKなんです( ˊᵕˋ )
    なので、まだ不妊治療としては病院には行ってません(^^)今は、妊娠しやすいように、出来ることから始めてる感じです☆

自分の体のこと考えたことなかったので、1年前くらいから基礎体温はかって、先月から排卵検査薬使ってみてます(^^)
    基礎体温はバラバラだし、排卵検査薬も濃くはなるものの、終了線?より濃くなる事もないし、濃くなるまで5分くらい時間がかかるので、不安です(´・・`)

豆乳、割ってもいいんですね\( ¨̮ )/飲みやすくなっていいかもです☆

• 6月23日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

去年流産一緒です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

すぐに手術とは…赤ちゃんが病気を教えてくれたみたいですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

妊娠する為に環境作りは大切ですよね(*˙︶˙*)♪やれる事から少しずつ頑張って下さい!!!

排卵検査薬は確かに当てにならない部分もあります!排卵してるのに濃くならなかった事、私もありました!

それでも付けないよりは、目安程度に付けてましたけども…

あと私は旦那さんにサプリ飲んで貰ってましたよ♪
    亜鉛とマカと葉酸飲ませてました☆こちらも元気の良い精子を作るのにいいらしいので、良かったらお試し下さい(*˙︶˙*)♪

• 6月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そうなんです(´;ω;`)私も赤ちゃんが教えてくれたのかな、って思っています!子宮頸がんになる手前だったから、そのまま妊娠継続してたとしたら、病気も進行していたかもしれない、と医師に言われ…。赤ちゃんは「今は先に病気を治してね」ってお空に帰って行ったのかなーって…
    本当だったら、今月が出産予定日だったので、妊娠できるか否かの術後検査が今月にあったのも、なにかの縁なのかな、って思っちゃいます(^^)
    なんだか、変な事言ってごめんなさい。誰にも言えなかったけど、まぁた☆さんが、赤ちゃんが教えてくれたみたいって、私と同じ事を感じてくれたみたいで嬉しくて꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

排卵してても濃くならないことあるんですね!逆に濃くなっても排卵してない場合もあるみたいですね(*_*)

旦那にも亜鉛のサプリすすめたんですが、「俺はそうゆうのに頼らない!牡蠣を食べる!!」とか訳分からない事言ってて(´ε`;)食事から摂取できるのってたかがしれてる気がするんですが…
    でも、やはり多くの方が、旦那さんもサプリ飲んでもらってるって言ってるので、うちも飲んで欲しいです(´△`)
    ドラッグストアに売ってますかね?(^^)

• 6月23日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

えーーー!
    本当に本当に残念な出来事だったけど、その子は親孝行なお子さんだったんですよ(´pωq`)自分の命と引き替えに、お母さんの命を救ってくれたんですから。。。

次は安心してパパとママの元に来てくれるといいなぁ〜♡

牡蠣から栄養を摂るには、まず食費がバカにならないですよね( ˙◊˙◞)◞笑

面白い旦那さんだ!!!

健康と妊活の為に飲んでもらいましょ☆
    我が家は飲み忘れ防止の為に、私が水とサプリ手渡ししてましたよ!徹底してやってました!

サプリは薬じゃないから抵抗感じる事ないのに(*´艸`*)
    ドラッグストアは割高なので、ネット通販がオススメです♡

あとルイボスティーもネットが安いです♡

• 6月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

おはようございます\( ¨̮ )/
    親孝行な子って言ってくださって、ありがとうございます( ˊᵕˋ )本当に嬉しいです!

まぁた☆さんも流産乗り越えて、そろそろ安定期?ですかね?(^^)
    赤ちゃん、順調ですか?(^^)

昨日、ルイボスティー買ったんですが20パックしか入ってなかったので、今朝ネットで100パック入りを買いました(´∇`)

亜鉛とマカのサプリも見てみたんですが、沢山あって、どれがいいのか悩み中です(^^;笑
    オススメありますか?
    色々質問してしまって、すみません(´×ω×`)

• 6月24日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

ツワリでダウンしてました↓順調で昨日やっと安定期迎えたんですが、まだまだ吐いてます(´pωq`)

ルイボスティー100パック入りお得ですよね(*˙︶˙*)♪私もそれ買いました♪

亜鉛とマカはこちらを買いました♪
    マカ
    http://item.rakuten.co.jp/sankyo-supple/0018/
    亜鉛
    http://item.rakuten.co.jp/oga/1358319/

たくさん種類あって何を買ったらいいのか悩みますよね(´pωq`)

• 6月25日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

亜鉛とマカのオススメありがとうございます(´∇`)
    飲んでくれるかわからないので(´ε`;)色々検討して、とりあえず安めのにしちゃいました!笑
    ルイボスティーも昨日届きました!1日2リットルは飲んでるんですけど飲みすぎかなー、と思いつつ(^^;

つわり、辛いですね(´;ω;`)
    大丈夫ですか??でも、安定期に入って順調なら、一安心ですね!
    毎回の検診楽しみですよね(*´ω`*)
    無理せず残りわずかなマタニティライフ&旦那様との2人きりの時間、楽しんで下さい♡♡

• 6月27日