※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

1歳になりました男の子です。食パンがなかなか飲み込めなくて、上顎にパ…

1歳になりました男の子です。
食パンがなかなか飲み込めなくて、上顎にパンがくっついてしまい泣きます💦
飲み込んでないのに次を食べてしまうからさらに飲み込めなくて😓
シチューなどに浸してあげると食べやすいのですが、みなさんがよくやっている、スティック状のパンにジャムなどを塗ってくるくる巻いて手掴みさせて食べさせたいです😞
上手に食べさせる方法ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小さく切ってあげてました!
1歳半くらいまでは押し込んで食べようとするので、なんでも小さくしてました。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    次々と口に入れてしまうので💦小さめに切って食べさせてみます!

    • 6月24日
あくるの

うちは軽くトーストしてあげてました!
そっちの方がよく噛んで詰まりにくかったです。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    まだトーストしてあげたことないです😳!ほんのりきつね色になるくらいでいいでしょうか?

    • 6月24日
  • あくるの

    あくるの

    ほんのりきつね色くらいであげてました!
    たまに焼き過ぎてもカリカリ食べてくれてました😂

    • 6月24日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    さっそく明日の朝にトーストしてあげてみたいと思います😊!!

    • 6月24日