※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がイライラしているとき、母親がリラックスして声をかけると、すぐに眠りについた。

こどもってすごい。

私が、実父にイライラしながら娘を抱っこしてたら、いつもはすぐ寝てしまう新生児の2人目の娘が、

おむつでもミルクでも抱っこでもなく
グズグズ。。。


ふと、あ、私がイライラしてるからだ。
と思って

「ごめんね。ママすごくイライラしてたよね。もう大丈夫だから、安心して寝てね。大丈夫大丈夫」

って声かけたら秒でねた!!

伝わってるんだなぁ。。って実感した瞬間でした。

コメント

いくみ

ホントに子どもってすごいですよね。

私も、勤めてる保育園で、離乳食が待ちきれずにギャン泣きしてた子に、いま他の先生があなたのご飯用意してくれてるから、先にオムツ変えちゃおうね、て言ったら、ピタッと泣き止んだことがあります。

  • ままり

    ままり

    今日改めて感動しちゃいました!!
    赤ちゃんだと思ってもちゃんと
    伝わって、繋がってるんだなーって思いますね♥️

    • 6月23日
いくみ

赤ちゃんの年齢でも人間なんですよね😊

そういうことを感じられるのが嬉しいから、子どもが大好きなんです私。