※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

事務パートの採用通知を受けたが、条件や環境に不安。他の会社の給料も魅力的で悩んでいる。辞退できるか悩んでいる。

パートの採用についてです。
先日事務パートの面接を受け、採用通知が今日届きました。
仕事の内容は問題ないですが、会社にいったら小さい町工場のようなところでちょっと嫌だなと思ってしまいました。
一緒に働く方も年齢層が高めの人が多くてやっていけないかもと不安になってしまいました。
あと、働く条件は良いですがお給料が少なく、今他の会社も受けておりそこの方がお給料も良いためそちらの方がいいかなと考えております。

採用通知が届きましたが、お断りしようかどうしようか迷っています。
辞退の場合はお断りできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞退は出来ると思いますよ〜☺️
そんな感じの会社で私は今働いてますが従業員の年齢層高めなので無理に話題探してまで喋ろうと思わないので逆に楽ですよ〜😂笑

• ままり

ままり

そうなんですね、確かに楽そうではあります。
    面接に行って職場が工場みたいなところでびっくりして今までとのギャップがありすぎて嫌になってしまいました。
    あと、女の人すくないんですよね、おばあちゃんみたいな方が多くて…😂
    パートで週3なのでそれくらい我慢して働いてもいいかなとかも思ったりしてるんですが…悩みます。
    お返事ありがとうございました😊

• 6月23日

採用おめでとうございます☺️
私も年齢層高めのところですが、皆さん優しくてギスギスしてなくて良いですよ😂💓
逆に若い方とあまり話していないです(笑)
お断りも出来ますよ🥺でも早めの方が良いと思います😋

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かに同じ年齢層だったり若い人が多かったら馴染めなさすぎて辛いかもですね。
    辞退するなら2.3日以内にお返事したいと思います。

• 6月23日