※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

持ち家のローン返済中の方々の月々の貯金額や共働きか、ローン完済予定年齢についてお聞きしたいです。月々の貯金が少ない場合、皆さんはどうしているのか気になります。

持ち家でローンを返している方にお聞きします。
月々、年間、いくらほど貯金できていますか?
共働きか、何歳でローン完済か
お聞きしたいです。
月々あまり貯金できてなくて
みなさんどーなんだろうと思って
質問させていただきました
回答よろしくお願い致します。

コメント

月々68000円のローン、20年払い、ボーナス払いなしです。
今は主人しか働いておらず、子供のことが落ち着いたらわたしも働く予定ですが、わたしが働いたお金は子供の進学費用に充てようと話してます。
ローンの完済の年齢はわたし42歳、主人62歳の時の予定です。

月々の貯蓄は今の所できてません。
でも資産運用をしてるので全く増えてないってことはないです。

ローンを組んでからカツカツでうちもしんどいです(;_;)

• すず

すず

同じ方がいて少し安心しました。
    うちも子供が大きくなったら
    パートでもいいので
    働きに出たいとは考えています!

• 6月22日
さくさく

共働きで、ローンは残り22年、旦那59歳、私55歳で完済予定ですが、できるだけ繰り上げ返済して子どもたちが大学に入る頃に完済できたらいいなと思っています。
今は育休中なのであまり貯金できてませんが、来年復帰したら月12万貯金する予定です。
ボーナス(年120万くらい)は繰り上げ返済にあてます。

きいまま

月々6万弱、ボーナス払ありの35年ローンです!60歳返済予定です(^o^)
主人のみの稼ぎなので、学資とは別の子供の名義貯金が月2万、家庭の貯金が月3万です。
もっと貯金したいので来年あたりからわたしも働きたいな〜と考えています^o^

うめりんこ

35年のローンで、ボーナス払いなしです。

共働きで月に14万返してます。主人と私の半分半分のローンで、まずは私の方のローンを完済しようと思っているので、月に10万くらい貯金し、年間で200万繰り上げ返済を目標にしています。とりあえず私の分だけでも息子が中学に上がるまでに完済したいので、あと8年くらいを目標にしてます。

自分の分の給与は基本ないものとして考えて生活してその分から保育園代、習い事代、貯金に回してます。

ザト

共働きで、最初に組んだときは夫が30歳で、35年ローンで、65歳になるまで返済予定でしたが、毎年余剰金を繰り上げ返済に回しているので、50代前半くらいまでに完済予定です♪
我が家はあまり節約せずに毎月必ず旅行してたくさん思い出を作ったり、結構贅沢に生活していますので、年間の余剰金は100万円〜くらいです。
住宅ローンも、最初の10年は減税の恩恵を受けるために、あまり繰り上げ返済せずに10年後に2000万残るように考えているので、微々たる金額ですが、最終的には繰り上げ返済と減税で借入金より多く戻る計算になってます💟

夫の1馬力です。
月11万ボーナス払いなし35年ローンです。

夫が70歳で完済予定ですが、繰上げしたいと思ってます。まだ支払い始めて1年なのでまだまだですが、遅くとも退職金で完済できると思ってます^ ^

我が家は月の貯金は0です〜💦
その代わりボーナスの一部を貯金に回してるので年120万くらいだと思います(/ _ ; )