※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊活

生理開始から2週間経ち、卵胞の大きさが安定せず不安。妊活1年で流産後、結果が出ず悩み。周りに話せず苦しく、妊娠報告に焦り。結果に繋がらず情けなさ。

すみません。ただの吐き出しです。
不快に思う方いたらすみません(;_;)

生理開始から2週間たった今日、排卵チェックに行ったら、まだ卵胞が8mmでした。
前周期は生理から2週間後にいったら17mmで、前々回は10mmで...
卵胞の大きさが安定しておらず、不安になる😢

もうすぐ妊活スタートから1年。妊活始めてすぐに妊娠したけど流産し、そこから子宝に恵まれず月日が経つばかり。。。
基礎体温が乱れる周期は無いし、ホルモン検査とおりもの検査も正常、旦那の精液検査も正常。
痛い注射を打っても結果が出ず。
次に生理が来たら、卵管造影検査をする予定。

何がダメなんだろう...と悩むばかり。
気持ちの浮き沈みは良くないのは分かっているけど、やはり考えてしまう😔
旦那もすごい協力的なのに、結果に繋がらない自分が情けなくて泣けてくる。

外で幸せそうな家族を見て、きっと赤ちゃん出来たら旦那もあんな風に可愛がってくれるんだろうな〜とか、妄想が膨らむばかりで、子どもが大好きな旦那を早くパパにしてあげたい気持ちでいっぱい。

私以上に頑張ってる方がたくさんいるのは、もちろん理解してます!!
頑張ってる皆さん、本当にお疲れ様です😭😭

ただ、私の周りで妊活に苦労している人がおらず、なかなか話す相手もいなくて、妊娠・出産報告も増えて、先を越されるばかり。
吐き出せないのが苦しくて、ここに書かせていただきました。

不快に思う方がいたら本当にすみません。
長々と失礼しました。
お読みいただきた方、ありがとうございます🙇‍♂️

コメント

はなつな

排卵って右と左の卵巣から毎月順番順番に行われるので、もしかしたら、卵胞が順調に育つ卵巣とうまく育たない卵巣があるのかもしれないですね?
今回、育ちが悪かったなら、来月はうまく育つのではないでしょうか^_^

体に異常がないなら、あとは本当にタイミングなんだと思います💦

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😭💓
    そうですね。もしかしたら、どっちかが育ちにくいのかもしれませんね🤔
    特に先生から何も言われないので、このままでいいのか、もどかしいです😅

タイミングが肝心ですよね!
    引き続き頑張ろうと思います✨

• 6月23日
いちあ🔰

25から妊活し、不妊治療4年しました。
夫は全く問題なし、私が内膜が少し薄いかなくらいで他は全く問題なくても、4年間、かすりもしませんでした。
問題ないのに結果が出ないことがもどかしいですよね。すごく気持ちわかります。

タイミングじゃなんともならないと思い、採卵は2回、移植は4回しました。
漢方なども取り入れ、総額300万ほど使って、いま一人出産することができました。
いろんな検査があるので、しらみつぶしにできる検査はやってみたらいかがでしょうか?

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😭💓
    気持ちをご理解いただけて嬉しいです(;_;)周りはポンっと妊娠するので、羨ましくて羨ましくて...
    いちあさんもたくさんご苦労されたんですね😭😭無事にお子さんも産まれて、喜ばしい限りです😊✨

今、タイミング方と誘発剤を4ヶ月行っています。半年続けてみて、それでもダメならステップアップも兼ねて、不妊治療専門の病院に変えようと思っているので、そこでたくさん調べようと思います😢

• 6月23日
  • いちあ🔰

いちあ🔰

羨ましいですよね。
    マタニティマークを付けた人がいると目で追ってしまったり。
    友達から久しぶりに連絡がくると冷や冷やしたり。。。
    ポンっとできた人には全く理解されないので、義両親にもイライラしたり。

不妊治療専門病院に転院後は検査等で最初の数ヶ月は進められないこともあるので、そこだけ少し念頭においてもらうとよいかもしれません!

• 6月23日
  • りりー

りりー

そうなんですそうなんですそうなんです〜(;_;)
    妊婦さんや小さい子を見ると、無意識に目で追っていいな〜って羨ましくて。。。その後に切なくなります😢
    2人目3人目とか欲張らないから、1人でいいから。って願ってます😂😂

そうなんですね🙄💡
    情報ありがとうございます🙏

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事を妊活中思ってました。

前周期まで育っていた卵が育たなくなり、注射を打っても育ちが悪く…
何でなんだと。何がいけないのかと。泣きながら注射に通いました。旦那と喧嘩もしましたしねー。

ありがたい事に授かる事ができましたが、心は荒んでましたね😂
友達周りで子供いないの自分だけだったし💀

心穏やかに妊活できますように🙌

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😢💓
    絶賛、何で?何が悪いの?のループ中です😭笑
    友達の妊娠報告、子どもの写真に喜べず心が荒れてますww
    旦那にも話しますが、男性に理解してもらうには限界がありまして...
    もももさんのようにいつか授かれる事を祈るばかりです🙏

ご懐妊おめでとうございます✨✨元気な赤ちゃんが産まれますように☺️!

• 6月23日