※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
家族・旦那

義家族との旅行について11月に義父、義母、旦那と沖縄に行くことになり…

義家族との旅行について

11月に義父、義母、旦那と沖縄に行くことになりました。

正直行きたくありません。

その頃娘は1歳2ヶ月です。

ご飯って普通のやつ食べれるんですか?

市販のやつあんまり食べないので
作ったやつも確実に持っていけないし
ご飯ってどうしたらいいと思いますか?

行きたくなさすぎる

コメント

ゆん

白米と味噌汁、あとは焼き魚など食べれそうな物を分けてました👀

• ぶん

ぶん

返信ありがとうございます🙇

もうその頃には取り分けて食べれそうなんですね☀️
    ご飯どうしようってめっちゃ考えてました💦
    義家族と一緒なのは疲れますが…
    取り分け出来るなら気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙇

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

ご飯は11ヶ月頃には軟飯卒業できてました😊
    味噌汁も取り分けたあとに自分の飲んでみてちょっと濃いなと思った時は水で薄めたりしてました👀

• 6月23日
  • ぶん

ぶん

11ヶ月には普通のご飯になったんですね👏✨
    少しずつ離乳食卒業できるのかと思うと嬉しいです😍

そうですね!濃い時には薄めようと思います✊
    本当にありがとうございます🙇

• 6月23日
manami💚

普通食べられます〜😍子供が疲れるかもと言い訳して、ちょいちょい抜けて二人で沖縄満喫したらいかがでしょう✨うちも同じメンバーで10月行きますよ〜!

• ぶん

ぶん

良かったです😭ご飯の心配しすぎて憂鬱になってましたが、気持ちが楽になりました😭✨
    そうですよね!
    義父と旦那は飲んで夜遅くなるし、義母も育児こうしたらとかどうでもいいアドバイスしてくるので娘がグズったタイミングで抜け出そうと思います😍

• 6月23日
☀️

ごはんは物や味付けにもよりますがほとんど食べられる時期ですね☺︎

• ぶん

ぶん

めちゃめちゃ心配してました💦
    味つけとか気を付けて確認してみようと思います😍

• 6月23日
夏色☆

一歳2か月なら旅先でも何かしら食べられるものありそうです😊

念のため一歳からのアンパンマン カレーとかあればごはんさえあれば食べられるので行く前に試してみると良いかと思います😊

• ぶん

ぶん

娘も食べられそうなものがある店とかを探してみようと思います🤗

そうですね!念のためあると安心!!
    1歳過ぎたらアンパンマンカレー挑戦してみようと思います😊✨

• 6月23日
M.say.1

1歳頃からは普通に食べますが、離乳食を始めた時期にもよりますし、ペースもそれぞれなのでその辺は子供のペースかなと思います💦ただ、味付けは濃いままあげてしまうのは出来る限り避けてあげたいです😭娘は市販のやつ食べると下痢するのでいつも取り分けであげてます。どのくらいの泊数をするのかにもよりますが、外食とかして慣れさせるか、キッズプレートとか食べやすいのあげるとかになると思います💦この時期になると食べムラとか、食が減る子もいるので、その時期に合わせてって感じですかね🤔