※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘の予防接種後、熱が38.2度で解熱剤を吐いてしまい、寝てもぐずって泣く状態。冷やすべきか、放置するべきか相談。

至急わかる方いたら教えてください!
海外在住で今日娘の予防接種でした。副作用で今夜11時半なんですが熱が38.2度あり身体が熱いです。
こちらは39度以上やぐったりしてたら病院でそれ以外は市販の解熱剤を飲ませてという感じです。
解熱剤をあげたんですが、全部吐き出されました😖
熱いからなのか寝ても何度もぐずって泣いて起きます😞
これはこのままほかって?おくしかないのでしょうか?それとも脇の下とかを冷やしてあげた方がいいんですかね?

コメント

manami💚

冷やしてあげていいと思います。解熱剤は甘いものに混ぜて飲ませるのはいかがでしょう?

• 🧸

🧸

解熱剤自体が甘いんですが飲んでくれなかったです😭ロタも今日やったんですがすごい嫌そうな顔で吐き出してました😖ミルクに混ぜようと思った思ったんですが、吐き出したとはいえ一度口に含ませてるからこれ以上あげないほうがいいのかとかミルクも2時間近く前にあげたから飲んでくれないとか思うとどうしていいかわからなくなっちゃいました😭
    とりあえず冷やしてあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日