※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

平日休みの方、保育園の短時間保育について知りたいです。土曜は両親が仕事のみとのことで、平日でも預けられるか不安です。皆さんの対応を教えてください。

お仕事が平日休みの方!
仕事が休みの日は保育園預けてないですか😭?
うちの保育園の案内では土曜保育は両親とも仕事方のみ としか記載がないです😔💦
平日は仕事が休みでも短時間保育で預けていいんですかね😭💦

皆さんどうされてるか知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も平日休みです!私は基本休みの日は保育園お休みして一日中います。今後年数経つにすれこういう日々はもうなくなると思って笑。
でもなにかを済ましたいことや、美容院に行っちゃいたいなーってときは預けると思います!

• ma

ma

確かに、今だけですよね😭
    用事がある時は私も甘えて預けようと思ってました🤣💦
    ありがとうございます🥰

• 6月23日
こぉ

園の方針では平日休みなら家で子供とかかわってあげてください。と言われてますが、私達含め皆さん預けてます🤣それに対してどうこうは言われないです😂
預けたい時は預けていいと思いますが、登園の時に今日休みですが用事あるので、何かあったら携帯に連絡ください。って言った方が良いですよ☺️

• ma

ma

そうなんですね😳!
    たしかに、職場に連絡が行くとややこしくなりそうですし、休みであることは伝えておいた方がいいですよね😭
    そうします!
    ありがとうございます🥰

• 6月23日
はーちゃん

平日休みあります。
保育園休ませてます。