※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

産後3ヶ月で1ヶ月に1回出血があります。出血は1日で止まり、生理痛もなく量も少ないです。1人目の時は5ヶ月で生理再開したので、今の状態が不安です。

産後3ヶ月ですが、1ヶ月に一回ペースで出血があります。
産後1ヶ月の終わりに4日間おりものシートで足りる出血がありました。それから1ヶ月後に1日だけ、同じように出血。さらに1ヶ月後の今日もまた同じように出血があります。

産前は生理痛があり、結構出血量も多かった方なんですが、今のは生理痛もなく、出血も少ないです。生理周期は安定している方でした。

コンスタントに1ヶ月おきに来るので生理なんですかね?出血は1日で止まるんですけどね…。1人目の時は産後5ヶ月に普通に生理再開したので、今の状態がよく分からなくて少し不安です。

コメント

みかん

私も3ヶ月ぐらいまで、毎月少しの出血がありました。それからはなくて、今8ヶ月、生理もきていません。
お産の回復が少し遅かっただけじゃないかなと思っているんですが。
心配になりますよね(..)

• よっち

よっち

わ、同じ感じです!毎月同じタイミングで出血があるので生理かなとも思ったんですが、すぐ止まるからよく分からなくて…
    まだしっかり生理って感じではないんですね。私も産後すぐにあれこれ動いたのが、体に出てきているのかもしれないですね…。でも同じような方がいて安心しました!

• 6月23日
  • みかん

みかん

お二人いて大変だと思いますが、無理しすぎないでくださいね!!

• 6月23日
  • よっち

よっち

ありがとうございます。今回はまだ少量の出血があり、若干生理痛もあり…謎ですが、様子見てみます。来月別件で婦人科受診するので、相談してみます。ありがとうございました😊

• 6月25日