※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅー
お金・保険

現在妊娠中でABCおかあさん保険に加入したいが、将来も考えて生命保険に入るか迷っています。出産後に加入すべきか、妊娠中でも入れる保険がいいか、おすすめの保険や相談先が知りたいです。

生命保険についてご相談です。
現在妊娠9週目です。生命保険の加入を考えていますが、妊娠中は条件が厳しいとのことで、色々調べたところ、ABCおかあさん保険に加入したいと考えております。
ただABCおかあさん保険は短期のようなので、これからのことも考えて、生命保険に加入しようと思うのですが、出産後に加入したらいいのか、妊娠中でも入れる保険に入ったらいいのか、どちらがベストなのかわからず困ってます。
また、生命保険に入るとしたら、どの保険がおすすめなどありますか?一度『保険の窓口?』とかに相談した方がいいのでしょうか??

コメント

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

妊娠されると本当に何があるか分からないので(´・ω・`;)
切迫流産、早産等で入院...とか私の周りで多いので入られた方が後々安心かな⁇て思います😊✨
早い段階で切迫と診断されて出産まで入院という方もみえるので(´・ω・`;)

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

ありがとうございます!
    そうですよね!
    今後切迫流産や、帝王切開になったときを考えると、入っておこうとは思ってるんですが、どの保険がいいのやら、、、で悩んでおります(´・_・`)

• 6月22日
come_ko

妊娠中、お母さん保険入ってました!が、入らなくても良かったかなぁ〜と思います。

掛け金は少額ですが、保障も微々たるものです。死亡の場合は50万、妊娠中に加入すると普通分娩では保険金下りないので、帝王切開した場合に5万入るだけです。
妊娠期間の安心を買うつもりで加入しましたが、出産後継続する保険ではないように思います。

ただ、万一出産時に帝王切開になると、ほとんどの保険が5年間加入出来なくなります。
なので、妊娠中に保険に加入しといた方がいいと思います。
うちは、旦那の保険や学資などひっくるめて、FPさんに来てもらって見直ししました。

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

そうなんですね!確かに気休め程度なのかもしれないですね、、
    なるほど、やっぱり妊娠中に保険は加入していた方がよさそうですね!
    ライフネット生命もよさそうだな〜〜と思ったのですが、わたしのとこも見直ししてみようかな、、

• 6月22日