※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転勤で退職を考えています。内示は7月2週目で、退職は7月いっぱいまでに。転勤がなければ働きたいと思っています。内示前に言うべきか悩んでいます。

夫の転勤で、退職しなければならない😭

まだ内示も出てませんが、8月1日付で夫が転勤になる予定です。
現在、わたしは保育補助として4月から働き始めました。コロナも落ち着いてこれからしっかり頑張ろうという時に、夫の転勤の話がでてきました。
内示が出るのは7月2週目なので、それから退職を申し出ると7月いっぱいで辞めるには1ヶ月切ってますし、今の段階で転勤になったら退職すると伝えようと思ってます。
ただ、やっぱり転勤なしってことも可能性としては0じゃないですし、転勤がなければそのまま働きたいと思ってます。
そんな都合のいい申し出って受け入れてもらえるんですかね…
内示出るまで言わないべきですかね…

コメント

しまりす

しっかりと今説明した方がいいと思いますよ👍内示が出てから園に伝えるとなると職員体制も変わっていくと思うので早めがいいと思いますれ
転勤にならなかったら継続して働きたい事もしっかり伝えてもいいと思います✨理由が旦那様の転勤ですし、園も都合がいいやつだななんて思わないと思いますよ😊

まみ

私も、上の方と同意見で、今の状況を説明して、転勤なしなら、このまま働きたい事伝えて、決まり次第、早急にお伝えしますと前もって言っておけば印象悪くないと思います😊8月なら、すぐそこだし、土壇場で言われた方が、園側としては、大変だと思うので😰