※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

食費について相談です。月4万円ほどかかり、外食費は含まれていません。食費が高いか心配しています。

食費皆さんどのくらいですか?
うちは、米、調味料、飲料水(ミネラルウォーターペットボトル)、お菓子類含めて月4万近くいきます。夫婦2人です。
外食費は含めてません。
離島なので物価高いのですが、
よく月2万とかで抑えてる人みるので、お米や調味料も含めてなのかな!?と驚いています。
毎日、お魚やお肉などのたんぱく質もとって、2品おかずも作ってってやって特別贅沢はしてないほうだと思うんですが、なんか食費高いかなって思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4人で35,000~4万です☺️
米20kg含む、旦那の弁当あり、野菜とかもらったりは無し、お菓子アイス果物含む、お酒は少々(月に1,000円ほど)、外食は別です。
夜はご飯、味噌汁、メイン、副菜2品です✨
水は買ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買うものは基本的に国産です!

    • 6月23日
オリ子

我が家は夫婦2人、基本三食自炊、おかず3〜4品で月5万はいきます😭
米野菜等を貰ったりはなく、調味料も込みです!

近くに格安スーパー無し、車も自転車も無しの生活なので「遠くても安いお店で」とか「スーパーをはしごして特売を買う」とかはできない事が積もり積もっている自覚はあります😇

花束❁¨̮

ほんと、よく見ますけどどうやって生活してんですかね?
国産にこだってないのかな?
お酒や嗜好品は買わないのかな?
季節のフルーツや子どものお菓子食べないのかな?
って、考えちゃいます…

うちはお米も野菜も農家の義実家から貰ってますけど、それでも月4~6万行きます。
外食してません。
なんなんでしょうね…

deleted user

2人暮らしです。
外食費を含めても月に2.5万〜3万までです!

おかずはいつも品数少なめです(笑)
あと作るより買う方が安い時はお惣菜にしたり…
お米やジュース類は実家から貰ってます。
お弁当も作ってます。
ミネラルウォーターは勿体ないので飲みません(笑)

チム

2万って凄いですよね❗️
うちは4万ほどです。
下の子がモリモリ食べ出したら外食費ヤバくなりそう😂

りぃ

4〜5万です。

休日は外食によく行きます。旦那がお酒をよく飲むので、それが結構高く付きます😥
1万5千円くらいです💧

ママリ

うちはお米はもらえて、野菜も時々もらって外食日用品含めて3人で月3万です!!
コープを頼んでますがそれは別ですが……😂
野菜やお肉魚は国産のものを選んでます!!

はじめてのママリ🔰

大人2人、小学生二人、0歳一人の五人家族です
月に10万は使います
多いときは13~15万くらいのときも😅
プラス末っ子のミルク代
お米代抜きでまとめてお米は買ってます🐱