※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

無料のFPさんへの相談経験や条件について教えてください。

よくある、無料のFPさんへの相談とかってしたことある方いらっしゃいますか?
お肉とかお菓子とか景品もくれるようなところとかもあったりして、どうせ相談するなら何かもらえる方がお得かなと思うのですが、タダほど高いものはないって聞くので、どうなのかな...と。
実際に貯蓄方法やお金の使い方など相談したいことはあります。
無料と書かれてありますが、最初の1時間だけとか1回だけとかでしょうか?
また、自宅やカフェなど自分の指定した場所に来てくれると書かれてあるのですが、実際どこで相談されましたか?

コメント

はなのこ

無料のFPさんは保険を勧められるところが殆どだと思います!相談=営業なので、何度相談しても無料だと思いますが景品は1回きりです。私は保険相談前提で、自宅に来てもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、貯蓄の相談って=貯蓄できる保険の紹介なんですね😅
    ただ単にお金について色々詳しく教えてくれるのかと思ってました😂
    たしかに、プラスにならないと無料で相談なんてしないですよね💦
    勉強になりました😂

• 6月23日
ママリ

無料の相談何度かしたことあります。
何度やっても無料です。というか、むしろ1回では終わらないことがほとんどです。
1回目は色々聞き取りされて、それを元に2回目にライフプラン立ててもらって説明受けたり、保険の紹介されるって流れかと思います。

保険の紹介は絶対されますが、そんなにしつこい勧誘ではないです。
全く何も契約せずに話だけ聞いてもらったこともあります。
子供ができてからは自宅に来てもらってました。カフェでしたこともありますが、お金の話するので人目が気になるなら自宅が気楽かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    保険の契約は絶対ではないんですね‼︎
    保険自体は必要なものは、ほけんの窓口で相談して加入しているので、保険の契約なら相談しても無駄だなぁと思っていました😅
    たしかに、お金の話をするのにカフェは少し人目が気になっちゃいますね💦
    子供もいるし、相談するなら自宅が良さそうです✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます🥺

• 6月23日
えるさちゃん🍊

オムツプレゼントだったのでFPさんに相談したことあります👍
ちゃんと説明してくれて保険の営業と違って入って入って!ってゆー勧誘がないのでこういう備えがあればいいってちゃんと話してくれるので分かりやすかったです!

うちは家で1時間?2時間くらい話してそのあと納得したら契約までって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    勧誘系苦手ですが、提案程度なら試しに相談してみようと思います😊💓
    やはり家に来てもらった方が何かと楽ですよね🤔
    まずは欲しいプレゼントがあるところに相談申し込みしてみようと思います(笑)

• 6月23日