※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりです。同じくらいの子供を育てている方に、離乳食のストックについて教えて欲しいです。

生後5ヶ月の女の子を育ててます‼︎
先週の水曜日から離乳食スタートし今日はお粥と人参あげました‼︎
私と同じぐらいのお子さんを育ててる方で離乳食ストックは何をどのくらい作っているか教えて欲しいです😊

コメント

ラテ∞

10倍粥.人参.かぼちゃ.ブロッコリー豆腐を試しました😌!!
まだ試したものが少ないので
野菜3種類は常にストックしてます💡1週間で使いきれる量で!と思ってストック作りしていますが、人参とかも適当には切って茹でて…という感じなので、1週間で使いきれない量になってしまうこともあります😂10倍粥は炊飯器で一緒に炊いているので、ストックがなくなったら、また一緒に炊くという感じです💡

• みぃ

みぃ

参考にさせてもらいます‼︎
    今、2種類ですが野菜2種類食べさせるのは何日ぐらいからにしましたか?

• 6月24日
  • ラテ∞

ラテ∞

離乳食を初めて2週間経ったくらいから野菜を2種類にしました◡̈*.。

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

私は1週間たったら食べさせました‼︎

• 6月25日