※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お出かけ

群馬県伊勢崎市でおすすめの支援センターありますか?これから暑くなるの…

群馬県伊勢崎市でおすすめの支援センターありますか?
これから暑くなるので公園だと過ごしにくいかなと思い気軽に行ける支援センターを探しています。
宮郷地区に住んでます。

コメント

ラヴェッロ

みやさと保育園でやっているハローサークル?は近いですかね🤔
ひかりのこのアンパンマンクラブは良かったですよ。

• なっつん

なっつん

お返事ありがとうございます!
    みやさと保育園近いです😳✨調べてみるかこんな時代なので電話で聞いてみます!
    ひかりのこもそんなに遠くなさそうなのでチェックしてみます✨情報ありがとうございます🤣助かります✨

• 6月23日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

みやさとは開始時間が決まってて毎日何かしら工作したりやってますよ。
    10時からで、おやつも出たはず。
    子どもがおやつを食べ過ぎるので行くのやめました🤣

ひかりのこは時間内なら自由に過ごせました。保育士さん常駐しているので良かったですよ☺️

他にもいろいろあるけど、ママ友の輪ができていたりしたので行くのやめました。。
    輪に入る勇気がなくて💦

• 6月24日
  • なっつん

なっつん

おやつが出るんですね😳凄いですね!うちまだ午前中おやつをあげるシステムにしてないのでそうするともう少ししたらにしようかな…😅

そしたらひかりのこから行ってみます!

ママ友の輪…同じくらいの月齢の子がいればまだ話しやすそうですけど全然違うとちょっと居づらいですよね💦

子育てサロンちゃちゃとか児童館は行ったことありますか?

• 6月24日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

ちゃちゃは行ったことないです。でも部屋が狭いというのは聞いたことがあります💦

児童館はプラネタリウムのところですかね?
    毎週金曜日11時から30分ほどドレミタイムがありますよ。
    それは予約が必要です。夏休みはやってなかった気がします。絵本やおもちゃがたくさんあるので良いと思います☺️

みやさとは、おやつ出ましたよ😊
    市販のおやつを菓子器に入れて。お茶も出ましたよ😃

ママ友の輪。同じくらいがいれば話しやすいかもしれません。支援センターによってはお昼食べられるところもあり仲間同士で食べてましたよ。手のこったものを作っててスゴいと思ったので。

• 6月24日
  • なっつん

なっつん

チラシを見ると色んなイベントをやってそうだったんですが、ホームページを見るとあまり広くなさそうな感じがしてどうなのかなぁと思ったんですよね🙄

児童館調べたら何個かあって、境児童館とあやめ児童館は少し離れるけど何とか行けそうな距離かなと思って。1番近いのが児童センターって所みたいでそこがプラネタリウムあるって書いてあるからそこですかね?児童館でもイベントやってるんですね。ホームページにあまり詳しく載ってなくてどうなのかなぁと思ってました。

ママ友の輪…ひかりのこはホームページみたらお昼過ぎまでやってる感じですね。今はコロナでお昼はやってないみたいですが。
    たしかにそのママ友さんの輪を出会ったら私も圧倒されてしまうかもです😅うちの外出時の食事はおにぎりやパン、ベビーフードとかで済ませてしまうので(笑)きっとそのママ友さんの輪を見たら私眩しくて直視できないかもしれません🤣

• 6月24日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

児童館ではなくて児童センターでしたね。すみません😣
    児童センターもイベントやってますよ😊
    金曜日のドレミは学校が休みでない月はやってますよ。でも1ヶ月2回までですけどね💦

なので支援センターにいってもお昼近くになると帰ってました🤣
    個人的にお昼見せたくない、見られたくないって思って。
    お昼はパンやベビーフードで良いと思いますよ。
    セブンのパン、ちぎりパンを持ってきてるママもなかにはいましたから。

• 6月25日