※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

息子が咳と鼻水で37.9度の熱があります。病院に行くべきか悩んでいます。機嫌は良好で飲みも良いです。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!
現在3ヶ月の男の子を育てています。

先日実家に帰った際、兄夫婦も遊びに来てくれていて姪っ子もいたんですが、兄と姪っ子が咳と鼻水の風邪を引いていたんです😓

そして戻ってきた今、息子が時折咳をしています(>_<)鼻水もすこーしだけ、グジュグジュしてきたように思えます。
そして、念のため熱を計ったら37.9分あったのですがこれは病院に行くべきなのでしょうか(;_;)?
どの位の症状で病院に行けばいいのかいまいちわかりません(>_<)
機嫌は悪くなく、おっぱいも飲めてます。
どなたか宜しくお願いします(>_<)

コメント

ウチもよく私の兄弟のを貰ってました(´・ ・`)鼻水詰まっておっぱい飲めなくなったり、熱が38.5以上ぐらいでぐったりしたら病院連れていきます(´∇`)

• かもめ

かもめ

回答ありがとうございます!
    うちも姪っ子の風邪がうつったの3回目ですね(;_;)
    ただ熱が高いのが初めてで…😭
    とりあえず元気があるのでもう少し様子見てみます(>_<)

• 6月22日
ミミティ♡

機嫌も飲みも悪くないなら様子を見ていていいかもしれませんが、まだ3ヶ月だし、熱も高いから念の為受診をオススメします!心配ですからね󾭛

• かもめ

かもめ

回答ありがとうございます!
    やはり小さいから少し心配ですよね(;_;)
    もう少し様子みて熱上がるようであれば受診しようと思います(>_<)

• 6月22日