※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

産後保育センターの訪問内容や時間、部屋の連れて行かれた場所について教えてください。

産後保育センターの方が家に訪問しにくると聞いたのですが、来られた方はどんな事をしましたか??時間はどれくらいでしたか??
部屋はどこの部屋に連れていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重を測ったり悩み相談してくれました☺️
私は一時間くらいでした❗️
部屋は普段子どもを寝かしてるところで話しましたが部屋はどこでも良い感じです🤔

• j

j

1時間も居るんですか!
    部屋ジロジロ見られたりしませんでしたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じろじろは見られませんでしたよ☺️
    一人目の時は30分で2人目が一時間くらいなので人によると思います🤔

• 6月23日
♡

今はコロナの関係で生後2ヶ月の頃に来てもらいました!
体重測定とママ側の精神の心理テストや赤ちゃんの皮膚の状態とか見てもらいました👍🏻

あとは悩みとかも聞いてもらったり、ほんと近所のおばさんと話すみたいな(笑)
1.5hくらいいたかな?

うちは1LDKなのでリビングに入ってもらいました🙋🏼‍♀️

• j

j

部屋の場所はどこでもいいんですね!
    1ヶ月検診病院でやってもらうのに来てもらう必要あるんですかね😱

• 6月23日
  • ♡

こないでほしいって方は電話だけで訪問拒否もできるみたいです🙇🏼‍♀️
    地域にもよると思いますが!

• 6月23日

コロナの影響で、電話。2回目は玄関先でした。

• j

j

玄関先でも良いんですね!

• 6月23日

退会ユーザー

はい。
    先週は、気になる方は玄関先で。
    なんなら、モニター越しでもよいと言われましたが、さすがにそれは、響くだろうからやめました

• 6月23日
おもち

産後1ヶ月頃に赤ちゃん訪問に市の保健師さんが来ました☺️
時間は40分くらいでした!
リビングで産後サロンや託児サービスや市営の利用できるコミュニティの紹介をしてもらいました👍
その後そのままリビングで赤ちゃんの身長体重を測ってミルクの飲む量の相談や成長具合を見てもらいましたよ☺️

• j

j

病院で1ヶ月検診するのにくる必要あるんですかね?🤨

• 6月23日
  • おもち

おもち

1ヶ月検診は私の住んでいるところでは産院でしてたので市とは繋がっていませんでした☺️
    今後の検診は市の保健所で行うことになるのでそれの下準備やそういった関係で体重測定をされたのかな、と思っています🤔
    後は個人的に相談したい悩み事もあったので赤ちゃんの状態を知ってもらって健康、不健康を教えて貰えるのは有難かったです😆

• 6月23日
メメ

30分くらいだったかなぁと思います😃
リビングに通して、身長体重と発達を見てもらって、色々市内の案内とか貰いました。