※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義両親と同居です。義両親はほんとに甘いものが大好きで間食も好きで、1…

義両親と同居です。
義両親はほんとに甘いものが大好きで
間食も好きで、10時15時は必ずお菓子を食べます💦
それは自由だしいいけど、強要されるのは困ってしまって😩💦 結婚して体重が10kg以上増え、産後もなかなか体重が減らないので、三食はちゃんと食べるようにして、夕飯のあとの間食はしない!!と決めて過ごしていますが、甘いパンをおやつにしてねと買ってきたり、昨日は1ホールのアップルパイとクロワッサンに生クリーム挟まっているものを買ってきました😣
渋々クロワッサンは日中に食べましたが、旦那の分も食べなければいけず、、、
そして今日義母がアップルパイを切り分けてくれたのですが、自分たちは8分の1ずつでいいからあとは食べてねと、、、

この家に住んでたらいつまで経っても痩せられない、、、と思ってしまいました😩

旦那は夜晩酌しつつスナック菓子は食べるけど甘いものは全く食べません😣

そんなに食べられないと断りはしましたがどうなるんだろう😵
しかも完母だから甘いものは詰まりやすいって知らないのかな💦💦💦

コメント

deleted user

それは迷惑ですねー😅💦
結婚したばかりなら、甘い物苦手で…みたいな感じで逃げることできますけどね😣
それか完母だから…と食べないようにするとか。

  • ひまわり

    ひまわり

    めっちゃ迷惑です😅
    完母だから2人分食べなきゃとか言ってきます😅
    果物も糖分あるのに毎食必ず食べてと出てきます💦
    身体のこと気遣ってくれてるんでしょうけど逆効果というかなんというか、、、
    結婚してもうすぐ2年、、、逃げれないですね😵苦笑
    旦那経由で言ってもらおうかなと思います💦
    最近またエスカレート気味なので😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    果物は体にいいのでまだマシですが…
    旦那さんに言ってもらったらいいと思います🤗
    義家族も控えないと糖尿になりますよ。。

    • 6月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですよね😣
    ていうか義両親共々持病あるんですけどね💦
    旦那が言ってもあんまり効果ないんですけど、、、言わないよりいいですよね!

    • 6月23日
ママリ

おっぱいがつまり気味で保健師さんに相談したら
甘いもの控えて3食きちんと食べること それでも改善しないときは母乳外来に行くように
と言われたので甘いもの我慢しますって言ってはどうですか?
強要されるのつらいですよね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    7月頭に離乳食相談会に行くのでその手使えそうです!
    たまにの息抜きに一粒くらいチョコ食べるくらいでいいのになって😭

    • 6月23日
mama

冷凍するのはどうですか?🥰
冷凍して食べれないからって、まだあるんですーって見せるとか😂

そしたら好きな時に食べれるし、買いすぎたかなって少し買ってくる回数減るかも🤫❤️

  • ひまわり

    ひまわり

    冷凍もいいですね!
    旦那の分のパンが残ってて食べなきゃいけないとは伝えたんですけど💦
    買いすぎたとは思わないタイプの方々です😅苦笑

    • 6月23日
ママリ

私は甘いものは食べないので一度ははっきりお断りします。
それでも、くれるなら生ゴミで出します。
敢えて捨てているのを見えるところに置いておきます。
そしたら、もう買ってきたりしないと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😅
    甘いもの食べないわけじゃないし、それも知ってるとは思うんですけど、適量じゃないのが困ってしまって💦

    • 6月23日
ひまわり

母乳詰まっちゃう作戦使って
なんとか1切れで済みました!
あと2切れありますが旦那になんとしても食べてもらいます!ありがとうございました😃