※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロリーナ
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の心配があり、安静にしている方への経験談を求めています。28日に次回クリニック予定です。



19日20日と親指の爪くらいの
茶色い出血があり
心配で昨日クリニックへ行ってきました
5w1dで切迫流産(╥╯θ╰╥)と言われました
仕事も今日から一週間休み
絶対安静のため食事とトイレ以外は寝たきり生活してます

昨日のエコーで卵黄囊確認できました
でも、まだ胎芽は確認できませんでした

次回、28日㈫クリニックです
赤ちゃん見れるように安静にしています


同じように妊娠初期で切迫流産と言われ
無事に赤ちゃん成長している方、出産された方
コメントお願いします(人´ω`*).☆.。.:*・゜

コメント

やしゅ

私は基本妊娠発覚から1ヶ月は茶褐色の出血です。
まだ初期段階で、茶褐色の出血は以外と多くの人がなるのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^^)止血止めとか頂きましたか?ちゃんと飲んでくださいね☆
今回3人目妊娠中なのですが、今回だけはなかなか出血が終わらず、10週入ったところで多量出血しました( ̄◇ ̄;)
よって入院中ですが、1人目2人目の時は自然となくなりました(^^)
1人目は中期くらいかな?おりものシート2枚分くらい出血がありましたが、入院にはならず自宅での絶対安静でした。
2人とも元気に産まれてとっても元気です♡

心配ごともこれから増えるかもですが、健診でエコー見るのが楽しみになってきますね♡
安静中、暇でしょうが頑張って乗り切りましょう>_<

*茉莉花*

私も一人目が6週で切迫流産と
診断されていました。
とにかく横になっててと
言われ、止血剤と張り止めを
飲んでいました。
私は、出血がとまると今度は
前置胎盤、切迫早産とはじめから
最後まで絶対安静の薬付けでしたが
無事に出産しました!
とにかく、安静にされてください。
きっと、きっと、大丈夫です。
無事に産まれること私も願っています。

  • ペロリーナ

    ペロリーナ


    先輩ママからの心強いアドバイスありがとうございます
    m(*_ _)m

    切迫流産!なんて言われたら
    ビビッちゃって


    無事に安静にした結果、出産までいけたんですね!

    • 6月22日
  • *茉莉花*

    *茉莉花*

    わかります…
    私もあの時は不安で毎日泣いてました。
    赤ちゃんもママに会うために
    頑張ってるはずですから、
    信じて安静にされてください!

    産院に行かないと赤ちゃんの無事も
    わからないから不安になりますよね…
    でも切迫流産の診断を受けて無事に
    出産した方はたくさんいます!
    穏やかに過ごしてください(*˙˘˙)♡

    • 6月22日
ゆきゆき

私は、7週位の時に切迫流産と言われて仕事を1ヶ月休んでの自宅での絶対安静で内服治療してましたがやっと落ち着いてきて今は、仕事に復帰してます!!
一応、仕事量は半分にしてもらってます!!
ちなみに私は立ち仕事なのでちょっと貼りやすかったのかも知れません…

ペロリーナ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

止血剤と後、2種類の薬を2週間分もらいました

私は、37歳でまだ子供が居ないので心配で心配でヾ(・ω・`;)ノ

旦那に協力してもらっているのでありがたく安静していられます(∀`*ゞ)

ペロリーナ


仕事復帰おめでとうございます!
私も立ち仕事で医者に休んで!と言われました

そのまま流産になったらとか
嫌なこと考えてしまい
ママりに投稿させてもらいました。

RAmama

2人目妊娠中ですが、初期に切迫流産とゆわれ、出血もあったりなかったりしてました!
上の子がまだ7ヶ月とかだったので抱っこはほぼ旦那、家事も旦那さんに任せてよこになったり安静、上血剤をのんでいたらいつの間にか出血もなくなり先生にも胎盤も後ろの方になってきたので大丈夫と言われました!
つい先に5ヶ月にはいり、赤ちゃんも順調で胎動も感じられるよーになりました!

  • ペロリーナ

    ペロリーナ


    小さい上の子がいながらの切迫流産
    旦那さんの協力ありがたいですね

    私も薬処方してもらってるので
    しっかり飲んで安静にしますね
    私も五ヶ月の安定期を目指して
    寝たきり生活頑張るwww

    • 6月22日
deleted user

わたしも今日から自宅安静しています。
赤ちゃん元気だし問題ないとは言われましたがお腹の張りがあまり良くないみたいで仕事は絶対にしないようにと言われました。
初日ですが暇すぎて疲れます😂

  • ペロリーナ

    ペロリーナ

    双子chanママm(*_ _)m

    一緒ですね!赤ちゃんのために今は、お互いに安静にしましょう

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん のためにも安静にしたいと思います(;ω;)

    • 6月22日
こまち

私も今日から自宅安静中です。
6wまえなのに心拍確認もでき、出血も腹痛もなにもないため、自覚症状なしなだけに初日から暇です^_^;
薬もなく、処方された漢方だけ飲んでます。

仕事内容はデスクワークなんですが、通勤電車が良くないと言われました。あと筋腫があるために大事を取ってくれたんだろうと思います。

とりあえず2週間後に医者行くので、それまで乗り切ります。私も34歳の初産なので、赤ちゃんがんばれーって思っています!

  • ペロリーナ

    ペロリーナ


    凄い!(*゚Д゚艸)6w前で心拍確認できたんですね!
    私は、5w1dで胎嚢と卵黄囊のみ!胎芽と心拍確認はまだです
    次回、28日㈫クリニックへ行った時に確認できたら幸せです!


    お互いに今日から安静生活しましょうね

    • 6月22日