コメント
あーちゃん
包丁で切ってます🙋♀️
キャベツや玉ねぎみたいなふにゃふにゃになったら切りづらいものは切ってから、大根や人参はみじん切りしてからより薄切りで火を通してからの方が柔らかくなるので後で切ってます!
そして茹でるの時間かかって面倒なので全て炊飯器にぶち込んでますがかなり楽ですよ😊
あーちゃん
包丁で切ってます🙋♀️
キャベツや玉ねぎみたいなふにゃふにゃになったら切りづらいものは切ってから、大根や人参はみじん切りしてからより薄切りで火を通してからの方が柔らかくなるので後で切ってます!
そして茹でるの時間かかって面倒なので全て炊飯器にぶち込んでますがかなり楽ですよ😊
「離乳食」に関する質問
子どものせいにする旦那。 いつも、自分の保身で子どものせいにする旦那にげんなり。 上の子が転んで怪我したら「〇〇が勝手に走って」とか、いつもそう言って逃げてます。 さっき下の子離乳食あげてくれてて、オエッと…
完母の方、どのくらい授乳間隔空きますか……!? 過多じゃない方、新生児〜離乳食時期までどのくらいだったか教えて欲しいです🙇♂️ 頻回すぎて心折れそうなんですが完母初めてで普通なのか分からなくて💦
2回食っていつから始めましたか? 5ヶ月の3週目で離乳食を始めました。 お粥と野菜、麦茶は食べてくれるので来週からたんぱく質を始める予定です。 今食べてる量は、お粥小さじ4(余ることもあり)、野菜2種類小さじ1ず…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
すず
やっぱり切るしかないですよねー😂なんかもっと簡単な方法ないかなーって思ってました🤣
炊飯器今壊れてしまって無いんです😂茹でるの時間かかりますよね‥結構茹でてても柔らかくならないので、どーしようかなーって思っていました。はやく炊飯器買おうと思います😂
あーちゃん
切るの面倒なときはブレンダーとかフードプロセッサー使う人もいるっていいますよねー!私は使ったことないので分かりませんが丁度いい大きさに出来るかは謎です😂
家電て大事なタイミングで壊れますよね😭なるべく手抜きして頑張りましょう🥺
すず
やっぱりブレンダーとかの人もいるんですね!実は持ってるんですが、ブレンダーだとペーストになっちゃうかと思ってフードプロセッサーの方を使ってみたら、つぶつぶな感じに細かくなってしまって😂私のやり方なのかなんなのか、それで皆さん包丁で丁寧にやってるのか気になったんです!🤣抜けるところの手抜きは大事ですよね!ありがとうございました!😄