※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食の二回食に向けて食材を大きくしていく際、みなさんは2.3ミリ角に包丁で切っていますか?茹でてから切っていますか?どれくらいの時間茹でていますか?先輩ママさんたち、教えてください。

離乳食の二回食に向けて食材を大きくしていこうと思うのですが、2.3ミリ角にみなさん全て包丁で切ってますか!?茹でてから切ってますか?そしてどれくらいの時間茹でていますか?!
ふと、やろうと思ったら疑問ばかりで💦
先輩ママさんたち教えてください😅

コメント

あーちゃん

包丁で切ってます🙋‍♀️
キャベツや玉ねぎみたいなふにゃふにゃになったら切りづらいものは切ってから、大根や人参はみじん切りしてからより薄切りで火を通してからの方が柔らかくなるので後で切ってます!
そして茹でるの時間かかって面倒なので全て炊飯器にぶち込んでますがかなり楽ですよ😊

• すず

すず

やっぱり切るしかないですよねー😂なんかもっと簡単な方法ないかなーって思ってました🤣
    炊飯器今壊れてしまって無いんです😂茹でるの時間かかりますよね‥結構茹でてても柔らかくならないので、どーしようかなーって思っていました。はやく炊飯器買おうと思います😂

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

切るの面倒なときはブレンダーとかフードプロセッサー使う人もいるっていいますよねー!私は使ったことないので分かりませんが丁度いい大きさに出来るかは謎です😂
    家電て大事なタイミングで壊れますよね😭なるべく手抜きして頑張りましょう🥺

• 6月24日
  • すず

すず

やっぱりブレンダーとかの人もいるんですね!実は持ってるんですが、ブレンダーだとペーストになっちゃうかと思ってフードプロセッサーの方を使ってみたら、つぶつぶな感じに細かくなってしまって😂私のやり方なのかなんなのか、それで皆さん包丁で丁寧にやってるのか気になったんです!🤣抜けるところの手抜きは大事ですよね!ありがとうございました!😄

• 6月24日