※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

一昨日から親知らずが腫れてしまい、開口障害も出てしまいました😓昨日は…

一昨日から親知らずが腫れてしまい、開口障害も出てしまいました😓昨日は医者に行って化膿止めと痛み止めをもらい洗浄してもらいました。また土曜日に洗浄に行きます。
未だ腫れも治らず昨日よりひどくなっている気がします。
昨日の夜は痛くて目覚めてしまいました😭
薬で腫れが引かなければ口腔外科に入院と言われました。
1週間ほど薬を飲んでいれば引いてくれるのでしょうか😓

また、入院の際に子供は私の親に預けると言うことを旦那に話したら、は?おかしくね?とキレられました。
旦那は日中仕事なので、あずけるしかないのは確実です。
旦那からしたら俺の親に預けさせろということだと思います😓

入院することになったら私の実家に近いところの紹介になると思うし(歯医者が実家の近くのため)もしいる物があったら実母の方が頼りやすいしその際子供にも会えるかなと思いました。
私は義両親が苦手だということが一番ですが😓

誰にあずけるにも私が決めることですよね😓

同じようなことがあった方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

親不知の抜歯をしたら、実は2.3日後が一番ピークに痛いと言われています。
なので、昨日今日がピークでそれからは徐々に落ち着いてくると思います。
化膿止めをきちんと飲みきることと、うがいは頻繁にしないようにすることが大事です。あと、痛いからといって冷しすぎるのも良くないです。

私は出産時ですが、入院中の1週間は旦那の実家に上の子を見てもらっていました。
病院は私の実家寄りでしたが…。
理由は実母も実父もまだ現役でバリバリ働いていて、日中娘を見ていられないからというのと、旦那実家なら夜はパパがいてくれるので、娘の心理的な負担も少ないかなと思ったからです。
でも、入院中自分の親にこどもを預けたいと思うのは普通だと思いますよ!
何時までに寝かせてほしいとか、そういったことも実親なら気兼ねなく言えますし。
自分の入院のために、義理両親にこどもを見てもらうだなんてこちらも気をつかいますよね💦
それから、なぜ旦那様が切れてるのか謎で仕方ないですね。
入院中、ずっとお前が実家で子どもを見るならまだしも、見てくれるのは義理両親だろ。負担がかかるのは義理両親なんだから、お前が勝手に話進めるなって感じなんですが…。

  • もも🍑

    もも🍑

    コメントありがとうございます!
    抜歯してからが痛いのですね😭
    口が開けられなくてまだ抜歯はしてないのでとても不安です😓
    昨日の夜はあまりの痛さに冷えピタを頬に貼って寝ました😔
    そしたら朝すごく腫れてました😔

    私いないところで義両親に預けるのはすごく嫌です😓
    子供は虫歯にさせたくない思いが強く、直箸などすごく気をつけているのを知っていて平気で直箸するし食べかけあげるし最悪で😔
    私の夫はずっとゲームしてて子供の相手をしないので私の実家が一番いいかなと思いました。
    私の親にもすごく子供は懐いています!
    おそらく義父が私が実家ばかり行っているのが気に食わないということを旦那に言ったんだと思います😓
    義父が変わった人で実家に行くのと同じくらいこっちにも来いと言っているそうです。私の親だけ長時間孫を見てみてずるいと言っていたと聞いています😔

    • 6月23日
なーママ

無事口は開いて、抜歯出来ましたか?
私も今開口障害が出ていて入院して抜歯するかもなので質問させてもらいました💦💦

  • もも🍑

    もも🍑

    お返事遅くなりました!
    しばらく消毒に歯医者へ通っていましたが口が開くようになり、上の歯を一旦抜きました!
    そしたら押されるものがなくなったので腫れは引きました!
    都合が良い時に原因の下の歯は歯並びが悪くならないためにも抜いた方がいいそうです!
    参考にならないかもしれないですが私はこんな感じでまだしたの親知らずは二本ともあります😅

    • 9月22日