※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
お金・保険

学資保険についてのおすすめ会社を知りたいです。既に加入している方の意見を聞きたいです。

学資保険について
学資保険を考えているのですが、どこの会社が良いのか分からず…すでに加入されてる方等に何処の会社が良いのかお聞きしたいです!
お願いします🙇‍♀️

コメント

あああ

ソニーが一番、返戻率良かったですが妊娠中に、入らないとそんなに良くないですよ学資は😢

• なづママ

なづママ

そうですよね…
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月23日
ママリン

保険会社で働いています。
ソニーは返戻率高くて人気ですが、上の方がおっしゃられているように妊娠中に加入すれば返戻率は良いのですが、産まれてからの加入になると返戻率は下がっていきます。
また、学資を考える時の考え方は人それぞれですが、学資をかける目的は何でしょうか?
大学資金の為なら18才の大学入学時かその前に受け取れるような内容か、または小学校、中学校、高校の入学時にもお祝い金が出る形の保険もあります。重要視しているのが、返戻率なのか、それともお祝い金の出方なのか、出方といっても内容を詳しく見てみてると入学時といってもお祝い金が下りるのが4月だったりすると入学時のお金の振込みに間に合わなければ意味がないので、お祝い金はいつ入金されるのか、お祝い金が11月に出る保険会社もありますよ☺️
まずはネットで保険市場と調べるといまの人気の学資保険会社一覧がランキングで出てきますし、資料も一括請求できて自分の目で見ることもできますよ!
まずは目的と内容はどこを重視するか、後は返戻率は元本割れしていないか(ここも重要です)を考えて明確にしていれば、自分がどんな形の内容の学資が合っているかわかってくると思いますので参考までに考えてみてください😊
何かわからないことがあったら気軽に質問してくださいね☺️

• なづママ

なづママ

なるほど様々あるのですね
    詳しくありがとうございます!
    保険市場で1度調べてみます!

元本割れとは払った額よりも少ない…という事で大丈夫なのでしょうか?

• 6月23日
  • ママリン

ママリン

いえいえ少しでも参考になれば幸いです😊

はい!その解釈で合ってますよ😊
    元本割れするか見るには払い込み保険料と受け取り保険金の差を見ればわかりますよ!

ネットで資料を一括請求すると、何社からか電話がくるかもしれませんが、資料見て興味なかったら、まだ見てないんでいいですー!訪問して一度お話しをと言われたら、忙しくて予定立たないのでいいですー!とひっくい声で断わればしつこくかけてこないと思います😊
    また、気になるのが何社かあるのであれば、営業電話きたら訪問してもらって説明聞いて、担当者との相性見て決めてもいいかと思いますよ😊

• 6月23日
  • なづママ

なづママ

ありがとうございます〜!!🙇‍♀️

• 6月23日
RY mam👦🏻👦🏻

私は第一生命で入ってます。他と比べてないのでわからないですが、悪くはなかったです( ᷇࿁ ᷆ )

• なづママ

なづママ

なるほど…!
    ありがとうございます!

• 6月23日
あぷふぇる

ニッセイの学資に妊娠中入りました!
約23,000円の10年払い、18歳の時だかに300万入ります。あと割戻金だかで何万か貰えた記憶があります💦

• なづママ

なづママ

なるほど…検討してみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月23日