※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

初産の39週3日でお腹の張りと痛みがあり、病院に電話したが痛みが収まった。これが前駆陣痛だったのか心配です。

妊娠39w3dの初産です。
これは前駆陣痛だったのでしょうか😢

おしるし、破水はありません。
今朝4時頃から8〜10分間隔でお腹の張りがあり、痛みも伴っていました。痛みには強弱があり、どんどん立つのも横になるのも辛い鋭い痛みになっていきました。8時半頃病院に電話した所、前回の検診で子宮口は開いていなかったから、5分間隔になったらまた電話するようにと言われました。
そのため横になって寝ていたところ、いつのまにか痛みも張りも無くなってしまいました。
痛い時は生理痛よりもはるかに痛かったので、陣痛がこれよりも痛かったら…と不安です😢

コメント

マロン

はじめまして(*^^*)
私も一人目を産むときに前駆陣痛がありました。
10分から5分になったり30分になったり…
もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね
規則正しく来はじめたりしたら心配なら、受診してみてください。
私は陣痛!?と思い生理痛の重たい感じが朝方にあり8時くらいにいって子宮口1cmやしまだだね。
と言われ帰され一時間おきになったり弱まってきたりしました。
一日が過ぎてまた規則正しくなってきてもまた遠のいてが続いたのですが、夕方には痛くて喋れないくらいになってました。
10分感覚でした。病院受診し3cmひらいてるので入院する?と言われたのでお願いしたら
だんだん痛くなり子宮口もひらいてきて規則正しくなり朝方3時前出産できました。
私の場合2日痛かったり痛くないが続きやっと産まれた感じでした💦
もうすこしだと思います、早く会いたいですね😊

• とまと

とまと

そうだったんですね😵💦
    とりあえず今は治ってしまったので、様子をみておきます。
    やっと陣痛か!と思ったのに違ったので残念ですが、早く会えるのを楽しみしています!

• 6月23日
  • マロン

マロン

はい、破水すると病院に必ず電話していかなければならないのでチェックはしといた方がいいと思います(*^^*)
    陣痛に繋がるといいですね、無事産まれてきますように😊

• 6月23日
  • とまと

とまと

そうですね!
    破水したらすぐ電話します!
    ほんと早く陣痛に繋がってほしいです😢
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
あーちゃん

前駆陣痛だと遠のきます😭
でも本陣痛は比べ物になりませんよ!私はすぐわかりました🤭
がんばってください💕