※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
お金・保険

4ヶ月の娘を育てているママです。学資保険について迷っています。学資保険に入っている方、どこの保険がいいか教えて欲しいです。入っていない方、理由を教えていただけると参考になります。将来のためにアドバイスをお願いします。

4ヶ月になる娘を育ててます。先輩ママさん!学資保険入ってますか?
✳学資保険入った方がいい!
✳学資保険入らないで積立貯金!

色んなママさんがいまして、迷ってます…。
学資保険入ってる方は、どこの保険がいいかオススメ教えてほしいです!
学資保険入ってない方は、入らない理由を少しでいいので教えてくれると参考になります。
子どもが困らない将来にしたいので、回答して下さると嬉しいです✨

コメント

ジョージ

入ってないです!
うちは自治体の医療費助成が充実しているので子ども単体で保険に入らなくてもいいかなと思ってます!
旦那の保険に特約で子どもにもつけられるのでその方が安いしいいかなと思ってます😂

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます!なんか、色んな方法があるんですね!

• 6月23日
さーママ

入ってないですー❗️
メリット感じないからです😂
・利率低い
・そのくせ支払いができなくなった時やお金が必要で解約した時の解約返戻金が低すぎる....
・親が亡くなった時の保障は他でカバーできてる
・積み立てできない性格ではない
・ほかに魅力を感じる積み立てがあるから
といった理由です☺️

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます! 確かに…どれもかも納得いきますわぁ~! 積立できない性格ではないのは、私も同じです! 娘の通帳を作って、その通帳に、児童手当を入れて無いものとして振込しとこうかなと考えてはいたのですが…。

• 6月23日
ぽこ

学資保険悩み中です。

教育費は現金貯蓄と、つみたてNISAを1年前にはじめました。
2人目が産まれたので、学資も始めるか、学資代わりに終身保険にするか悩んでいます💦

ゆきの

私は入ってます☺️
強制的に積み上がって行くのと早期に払い込み終われば利率が魅力的なのもあり入りました🙌
児童手当他、別途毎月積立中です!色んな考えがあるし悩みますよね💦どの意見聞いても一理あるなぁって思っちゃいます‼️

あああ

学資は妊娠中に入るのがお得なので今から入ってもそんなに大した額増えませんよ😢
私は二人とも妊娠中に入り
23万ほどプラスになって帰ってきます!
そしてもちろん最後まで払えないなら入らない方がマシです😂
代わりに終身保険に勧められること多いそうですが結構罠みたいなこともあるらしいのでググったら調べられるので調べてみてください☺︎

ちぃ

私はJA 農協で入ってます
色々なところで話を聞いて利率を見たのですが、JA 農協の学資保険は結構な額増えるので(満期解約で)良いと思います
他の保険会社は目減りして何の意味もないなぁと思いました

るんるん

学資保険入ってます💡
JAに入っていて、利率は契約者の年齢や性別、年払いなどにもよると思いますが108%くらいです💡
契約者が亡くなった時も払わなくて良くなるし、利率も普通に貯めるよりかは高いので入っています💡
一応積立貯金もしてますが、下の子も学資保険入る予定です。

み

入ってないです!
旦那が色々調べてくれましたが、今はあまりメリットがないようなので普通に貯金してます!