※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

エルゴを持っているけど、2人目の出産でコニー抱っこ紐を考えている。身長155センチでMサイズがきつい。普段はLサイズ。サマータイプがいいか聞きたい。11月出産だけど春に使う予定。

コニー抱っこ紐について🐧

エルゴをもっているのですが、今回2人目の出産を機に
セカンドとしてコニー抱っこ紐の購入を考えています💕

色々調べたのですが、サイズが大事だと書いてありました!
身長155センチで、ぴっちりが好きじゃないのでMだとすこし突っ張る感じがあり、腕も太いので🙀💦
普段はLサイズ
物によってはMサイズを着ています👚

みなさんはどのくらいのサイズを使用していますか⁉️
使用感など聞きたいです💕
ちなみにサマータイプの方がいいですかね⁉️
出産は11月ですがたくさん使うのは多分春ぐらいかな?と思ってます❗️

コメント

ママリ

わたし身長157センチ、細身じゃないです!
服MーL着てます!

コニーはM買いました!
使ってるうちに伸びるみたいなので!サイズ大丈夫でしたよ🙆‍♀️

普通の生地は確かに厚手で、猛暑だときついかもしれません💦

ぽせ

Mでいいと思います。細身ならSでもいいくらいかと…
コニーは好みの着用感で選ぶのではなく適切に赤ちゃんと密着できるサイズじゃないといけないので…きつすぎはダメですが、比較的ピチッというか、多少キツく感じるくらいがちょうどってイメージです。使ううちに伸びますしね。
以前、サイズだるんだるんで赤ちゃんぶらぶらしてる人を見てこわ💦と思いました😅

• ぽせ

ぽせ

ちなみに166cmでM買いました‼️

• 6月23日
しはるん

↑同じくらいでMです🙌

UNIQLOのサイズ選びが参考になるそうですよ😃

私は部屋で使うことが多いかなと普通の生地にしました✨

maimai

ちょうど今日コニーが届きました✨✨

私もサイズ選びですごく迷っていましたが(服によってXS、S、時々Mなので)、163cmでXSを買いました😊

ぴったりでしたよー‼️💕
今の時点で少しゆとりがあるので、伸びてきたらゆるくなるかも、と思いました😅

注文前、コニーのサイトのレビューを読みまくりましたが、UNIQLOの服のサイズが参考になるそうです❗️

コニーのS..=UNIQLOのM=9号
コニーのXS=UNIQLOのS=7号

私はUNIQLO商品はMはダボつき、S愛用なので、コニーはXSにしました😊
結果いい感じです❗️コニーSならガバガバだったと思います😅

サマーとオリジナル両方買いましたが、サマーはレビューなどにもある通りとっても涼しい✨✨けれど、やはりレビュー通り、ツルツルした素材なので肩からも滑りやすいし外紐は滑ってしまいあまり意味がなかったです😱💦
涼しさを取るならサマー、安定性を取るならオリジナルかと😊

あと、これもレビューからの意見ですが、3.4ヶ月でコニー卒業してる方が多いようです。重さに耐えられなくなるそうで…
なので、よく使うのは11月出産なら2.3月まででしょうから、オリジナルでいいのかな?と思います。
暑がりならサマーを買って、上に何か羽織るのもアリかなーと思いますよ👍

長文すみません💦