※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に頭を震える症状が2回続いた。その後は普通に過ごしているが、病院に行くべきか悩んでいる。

生後4ヶ月と8日の女の子を育てています。

2日前にも1度あったのですが
寝る前に授乳をしてそのままいつも寝落ちなんですが
その時の授乳中に10秒くらい頭が小刻みに震えていました。
震えてはいるものの本人はそのままおっぱいを飲み続けそのまま寝ました。
心配だったので寝たあともしばらくそばで見ていましたが特に変わった様子もなく翌朝も普通でした!

そして、今また眠そうでぐずっていたので授乳したんですがこないだと全く同じで小刻みに頭が震えて..それでもおっぱいは飲み続けています。
で、そのまままた寝落ちしました。

一応動画は撮ったんですが病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前同じような投稿したことあります🙃
その後動画も撮り、医師にも見てもらいましたが、病的なものではないと思う、と言われました!
今7ヶ月半で、頻度は減りましたが授乳中寝落ちする前にプルプル震えること、まだあります😅
でも元気に育ってますよ🍀
参考になれば幸いです🙌

  • ねこ

    ねこ

    わざわざ画像までご丁寧にありがとうございます😭
    少し安心することが出来ました!
    では、今すぐ病院に行かなくても
    次の予防接種の時とかでも大丈夫ですかね?
    私も動画を撮ったので
    はじめてのママリさんと同じ感じか
    みてもらいたいくらいです😖
    調べるとてんかんとか色々出てきて怖くなってしまって😢

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしもてんかんとか、痙攣など病的なものならおっぱいを飲み続けてはできないと医師から言われました🙌
    うちの子は頻度が多いときは2日に1度とか、1日に2回とか震えるときありました。
    今はだいぶ減って、週に1度くらいでしょうか。
    心配になる気持ち分かります!調べると色々情報が出てきて怖いですよね💦
    うちの子と似てると思いますが、全く同じ様子なのかわからないので、気になるようなら病院で動画を見てもらうといいと思います🙌

    • 6月24日
  • ねこ

    ねこ

    お返事が遅くなりすみません.
    なるほど!
    飲み続けることはできないんねすね!
    では大丈夫なんですかね😖
    調べた時に震えてる時に声をかけ目が合えば大丈夫と書いてありましたが
    寝てるので全然起きなくて..
    そうなんです...
    怖いことしかでてこないですよね😢
    調べて色んな情報を入手出来るのも善し悪しですよね😢
    次の予防接種のときに話してみようと思います!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近それよくあります😣💦
聞いた話だと、痙攣になると数秒でおさまらないとのことで、おさまるなら大丈夫みたいでよくあることだと言われました😭
ただ、心配なら病院に行って相談したほうがいいと言われましたが、
今のところ呼びかけたりしたら、普通に戻るので、様子見して検診のときに聞いてみようかなと思ってます🥺

  • ねこ

    ねこ

    同じ4ヶ月ですね🍀
    そうなんですね☝️🏻
    私も次の予防接種で聞いてみようと
    思います!
    調べるとてんかんとかでてきて
    尚且つ点頭てんかんだと90%で発達遅延とかでてきて
    怖くなってしまいました😢

    • 6月24日